OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行54〜フロイデンブルク〜

<<   作成日時 : 2017/09/05 08:58   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

8日目・7月12日(水)
ドイツ最終日の朝は雨でしたが、天気はここまでは恵まれた方だと思います。
画像


この日の夜、フランクフルトから帰国の途につくのですが、フランクフルトへの途中、フロイテンブルクへ立ち寄りました。
ケルンから85Km、約1時間30分でフロイテンブルクへ到着。
フロイテンブルクは、ドイツ南部のノルトライン・ヴェストファーレン州にある人口18,000人の街。
この街の見所は、モノトーンの伝統的な木組みの家並の景観です。
画像

画像


小雨が降り止まず、町中には人通りはほとんどありませんでした。
画像

画像

画像

ドイツの木組みの家は赤や茶系が多く、このようなモノトーンの家並みは珍しいですね。
また、この街の旧市街は2004年以後その全域が保護文化財に指定されているそうです。
画像

画像

白川郷の合掌造りの集落を思い出しました。
冬、雪で覆われたモノトーンの街並みはさらに美しいのではないかと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
まるでおもちゃの街並みみたいに
おんなじおうちがこんなに整然と
並んでいますね!
でも 木造建築だから 温かみも
あって 良いですね♪

雨降りだったみたいで 晴れてたら
もっと緑や空とのコントラストが
きれいだったでしょうねぇ…
おとめ
2017/09/05 12:24
15時過ぎに道南宅から戻り、
この間の各種データを整理、
その後やっとブログを拝見
しました。

今までとはガラリ変わった
光景に目を見張りました。

木造建築の親しみを感じま
すね。

尖った三角屋根、数多く区切
られた白壁等、統一された
家並みに、一風変わった印象
に釘付けになりました。
kunityan
2017/09/05 20:30
とても美しいですね♪
ガイドブックにちょっとだけ載ってますね
個人で行くには行きにくそうな場所ですね

人が居ないのも絵になっています
OZMAさんが言われるように雪景色もきっと美しいでしょうね
とまる
2017/09/06 00:29
おとめさん、
全体がモノトーンなので、落ち着いた雰囲気ですね。
しかし、同じような家なので、迷子になりそうでしたw
OZMA
2017/09/06 15:16
kunityanさん、お帰りなさい。
カラフルなかわいらしい家並みもいいですが、こういったモノトーンの街並みもシックでなかなかいいですよね。

OZMA
2017/09/06 15:19
とまるさん、こんにちは。
そうそう、ガイドブックには詳しくは掲載されていませんよね。
でも、これから次第に人気が上昇してくるのではないでしょうかね。
OZMA
2017/09/06 15:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行54〜フロイデンブルク〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる