OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行53〜夜のケルン大聖堂〜

<<   作成日時 : 2017/09/04 06:51   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


「ブラウハウス・ジオン」を出て、ほろ酔い気分でケルン大聖堂まで戻ってきました。
時刻は夜の10前ですが、まだこの明るさです。
画像


ライトアップされるまで、もう少し時間がありそうなので、大聖堂の前のカフェで食後のコーヒを飲みながら待つことにしました。
画像


10時30分。
あたりはだいぶ暗くなりましたが、ライトアップはまだです。
画像


そろそろ大聖堂の正面へ移動してみます。
10時40分。
ようやくライトアップが始まりました。
画像


10時53分。
あたりはすっかり暗くなり、夜空にライトアップされたケルン大聖堂が浮かび上がりました。
この美しさにしばらくの間、この場に立ちつくして眺めていました。
画像


ホテルへ戻る前に、大聖堂の周りを一周してみました。
画像

画像

画像

ホテルへ戻ると、すでに日は変わりかけていましたが、念願のケルン大聖堂の美しさに触れることが出来て満足でした。



3Dパズル ケルン大聖堂 SP11-0316
レアックジャパン

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 3Dパズル ケルン大聖堂 SP11-0316 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は 大聖堂を堪能されたのですね!
荘厳ですねぇ…
おとめ
2017/09/04 12:36
ちゃんと大聖堂のライトアップが目の前で見れて良かったですね
ホテルが近くて良かったですよねぇ
離れてたら見たいけど、どうしようってなりそうですもんね

とっても素敵です
良かったですね♪

とまる
2017/09/04 15:14
ライトアップされたケルン大聖堂、とても美しいですね
まるで闇夜に浮かび上がるようだし、物凄く威厳があるような雰囲気に圧倒されますね
素晴らしいものを見る事ができ、大満足だったのではないでしょうか?
ゆけむり
2017/09/05 08:08
おとめさん、
スペインでは、サグラダファミリアのライトアップも見ましたが、こちらのライトアップも荘厳さを感じました。
遅くまで待っていた価値があったと思います。
OZMA
2017/09/06 15:23
とまるさん、
ちょいと歩いていくには距離があったので、タクシーで往復しました。
夕食ついでにと思っていたのですが、結構日没まで時間がありましたねw
OZMA
2017/09/06 15:26
ゆけむりさん、こんにちは。
大聖堂やお城は、外から見上げる方が好きです。
特に夜空に浮かび上がるライトアップされた建物には荘厳さを感じるので、特に良いと思いました。
OZMA
2017/09/06 15:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行53〜夜のケルン大聖堂〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる