OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行50〜旅ごはんD〜

<<   作成日時 : 2017/09/01 08:45   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

アーヘン大聖堂の見学を終え、徒歩でランチのレストランへ向かいました。
画像


飲み物は黒ビールと白ビールをオーダーしました。
ドイツでは珍しくジョッキではなくビンできましたね。
お姉さんがグラスに注いでくれました。
画像

画像

画像

お向かいはいつもの横浜から来られたご夫婦。
旅も終わりに近づいてくると、どのテーブルもメンバーが決まってくるようですね。
画像


さて、この日の「旅ごはん」。
まずは、前菜の白アスパラガスのスープ。
画像

「白アスパラガスのスープ」って美味いですね。
ワタシは「お汁物」はあまり飲まないのですが、こいつはお気に入りになってしまいました。

メインは、確かホワイトソースのかかったロールキャベツだったと思います。
画像


デザートはパンケーキ。
画像

帰国してそろそろ2ヶ月になるので、記憶が曖昧になってきました^^;

ランチ後、ブリュールへ向かいました。
アーヘンからブリュールは、75Kmで約30分。
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
スープがお気に入りになったんですね
レストランのスープは塩辛いのに当たらなければ美味しいですよね
ドイツのスープとパンが恋しいです(笑)

ブリュール。。。どんな街なんやろう
楽しみです

2ヶ月で忘れないで下さいね(笑)
とまる
2017/09/01 11:46
たしかに行程の終わりに近づくと、だいたい同じような方とテーブルを囲みますよね
合わない人と合う人が分かってきますからね

ホワイトソースが掛かったロールキャベツってのは美味しそうですね
これなら白ワインが合いそうですね

旅から戻っても景色や大まかな事は覚えていますが、その時の感動や食べた味の詳細は忘れちゃうので、なるべく早くアップしたいって思っています
どうせなら詳しい事を皆さんにお伝えしたいですしね!

ゆけむり
2017/09/01 21:25
とまるさん、おはようございます。
白アスパラ初めて飲みましたが、とても美味しかったです。
そのまま白アスパラいただいたら、どんな味だったのでしょうかね?
旅行から帰ってきた当初はよく覚えていたのですが、2か月も経つと「???」な事が増えてきました。
やっぱり歳のせいでしょうかね^^;
OZMA
2017/09/04 07:11
ゆけむりさん、おはようございます。
おぉ!ゆけむりさんもそうでしたかw
ちょいと安心しました。
旅行の記事は、できるだけ詳しく記録しておきたいと思っています。
なので、私もなるべく早くUPするようにしています。
OZMA
2017/09/04 07:13
こんにちは〜
白アスパラは ほんの短い季節ですし
おいしいですよねぇ♪

ドイツって あんまりおいしいものが
なさそうな印象でしたけど こうして
みると 色々おいしそうなものが
ありますね!
おとめ
2017/09/04 12:32
おとめさん、
白アスパラ、日本でも購入できるそうですね。
帰国してから、あちこちのスーパーで探してみるのですが、見つかりません。
高級食材なんでしょうかね?
OZMA
2017/09/06 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行50〜旅ごはんD〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる