OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行27〜5日目の朝〜

<<   作成日時 : 2017/08/09 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

5日目・7月9日(日)
朝食前にホテルの近くを散歩してみました。
前日からホテルの向かいの赤いレンガの建物が気になっていたので、行ってみることにしました。
ポップな落書きがしてあるので、多分大学なんでしょうね?
画像
画像

画像

夏休みのためか、学生さんらしき人は一人もみかけませんでした。

ホテル前へ戻り、本通りを北に向かって歩きました。
画像

ここは、ホテルの部屋から見えた教会ですね。
画像

画像


まどに花を飾った可愛らしいお店。
画像

ドイツの煙草自販機。
買うのには、ドイツも「taspo」のようなものがいるのかな?
画像


もう少し先へ行くと、もう一軒教会がありました。
こちらの教会は、ホテルの前のものより古そうです。
画像

画像


そろそろ朝食の時間なので、ホテルへ戻ることにします。

朝食は昨夜と同じレストランで、内容もほぼ同じでした。
画像

画像

画像

別に不味くはないのですが、昨夜と同じメニューとあっては、さほど食が進みません><


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素朴な雰囲気のする街並みですね。

大学らしき建物、教会が2つ続く
と、そんな気持ちになりますかね。

同じような内容の食事が続くと
一寸食傷気味になりますね。
kunityan
2017/08/09 07:40
おはようございます
落ち着いた感じの街並みなんですね

ドイツ料理って おいしいものが
あまりないと言うイメージなのですが
OZMAさんの記事を観ていると やっぱり…
と言う気が更に強まってきました!(笑)
おとめ
2017/08/09 07:55
朝の散歩は良いですね
たばこの自販機初めて見ました
ツィ(シ?)ガレッテンって言うのかな(笑)
初めて行ったときにスーパーで買ったことありますが。。。600円ぐらいやったように思います(今はもっと高いかも)

朝食も夕食と同じような内容ってビックリです
普通にハムやソーセージ、卵にちょっと野菜類、フルーツやヨーグルト、パンっていうお決まりやけど朝らしいのが良いですよね


とまる
2017/08/09 13:56
kunityanさん、
この日のように特にあてもなく異国の地を散歩するのもいいですね。
ツアーでは観光の時間が決まっているので、朝の散歩は時間の有効活用だと思っています。
OZMA
2017/08/10 22:46
おとめさん、
このホテルは町の中心から少し離れているので、周辺は落ち着いた感じでしたね。

ツアー飯はハズレは少なかったですが、ドイツ料理はソーセージや肉料理が多く、フランス料理やイタリア料理に比べるとバリエーションが少ないと感じましたね。
OZMA
2017/08/10 23:01
とまるさん、
タバコは羽田の免税店でいつもの物を1カートン買っていったので、ドイツでは買いませんでした。
しかし、外国でもタバコの自販機に目が行くというのは、愛煙者の性でしょうかねw
OZMA
2017/08/10 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行27〜5日目の朝〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる