OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行25〜ホーエンシュヴァンガウ城〜

<<   作成日時 : 2017/08/07 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 14

ノイシュヴァンシュタイン城へ向かうバス乗り場前の高台には、ホーエンシュヴァンガウ城が建っています。
画像

ホーエンシュヴァンガウ城は、12世紀に築かれて荒れ果てていた城をルードヴィッヒ2世の父、マクシミリアン2世がネオゴシック様式で再建し、夏の狩りの城としました。
この城でルードヴィッヒ2世は幸せな子ども時代を過ごしたということです。

城の中には入りませんでしたが、ノイシュヴァンシュタイン城を観光中、しばしば目にしたので、記事をUPすることにしました。

ノイシュヴァンシュタイン城へ登っていく途中、眼下に見えたホーエンシュヴァンガウ城。
画像

画像


ノイシュヴァンシュタイン城から見たホーエンシュヴァンガウ城。
画像

画像

ノイシュヴァンシュタイン城に比べるとずいぶん小さなお城ですが、このお城もとても魅力的です。

ノイシュヴァンシュタイン城の観光後、各自自由に山を降り、昼食のレストランに集合。
画像

画像

飲み物は白ビール。
画像

お料理は、まずは野菜サラダ。
画像

そして、、マウルタッシェン(ドイツ風水餃子)。
画像

デザートは、黒い森のケーキ。
画像

今回の「旅ごはん」ちょいと期待していたのですが・・・・・
間食しましたケド・・・うぅ〜ん・・・・○と△の間かな・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
食事は・・・でしたか。
マウルラッシェン(ラビオリ)は美味しそうですよ(*´з`)
ベルギーで食べたラビオリは少ないけど、高額でしたよ。
カロリーも考えられている感じです。
これに、私だったら、アイスクリームの間食しますねえ。
現実逃避な旅人
2017/08/07 09:45
両方の城共に作り主が同じ故か、
立地環境、姿かたちが似通って
いますね。

日本の城主も、城の外で狩りを
好んでやった伝えを聞きます。

このような城を拠点して、狩り
をする醍醐味を満喫したのでし
ょう。

ドイツの食事は、いずれも似通
っていますね。

それにしてもビールの美味しそう
なこと。
kunityann
2017/08/07 10:10
近くにまた 雰囲気のあるお城が
建ってるのですね!

ビール 飲みでがありそうです!
お料理おいしそうですが ・・・
だったのですね
残念です
おとめ
2017/08/07 12:26
ホーエンシュバンガウ城もズームで綺麗に撮れてますね♪
入ってみたいです
バイエルン城めぐりチケットでノイシュバンシュタイン城は入れるんですけど、ホーエンシュバンガウ城は入れないんです
何でやねん!って突っ込み入れたくなりますけどね(笑)

マウルタッシェンと黒い森のケーキは私が食べたものとは違いますね
お店によって全然違うんやなぁ〜
とまる
2017/08/07 15:11
料理が○と△の間とはマウルタッシェンがそんなに美味しくなかったからでしょうか?
とまるさんのコメントにもあるようにお店によって大きさ、形、味付けが異なります。私、ドイツで計3回食べておりますが、1軒のお店がまずかったです。ツアー客の殆どの方が残しておりました。
masa-taka
2017/08/07 18:17
現実逃避な旅人さん、
マウルタッシェンは、もっとお肉らしい味を想像していたのですが、思っていたよりも淡泊なお味でした。
黒い森のケーキも普通でしたね・・・
特に感動なしでした^^;
OZMA
2017/08/08 13:51
kunityanさん、
このホーエンシュヴァンガウ城ももっと近くで観たかったですね。
時間が限られているので、仕方がありません。
これがツアーの辛いところですね><
OZMA
2017/08/08 13:54
おとめさん、
マウルタッシェンは想像していたお味とあまりにも違いすぎました><
皮の中身はあまりお味がしませんでした。

ドイツのビールはどこで飲んでも美味かったですね^^
OZMA
2017/08/08 13:58
とまるさん、
初めて食べる郷土料理は、はずれに当たるとずっと印象が良くないですね><
この料理、かなり期待してたのですが、残念です・・・
OZMA
2017/08/08 14:00
masa-takaさん、こんにちは。
やはり私が食べたマウルタッシェンはハズレだったようですね。
今度ドイツに行くことがありましたら、リベンジしてみようと思います。
OZMA
2017/08/08 14:02
マウルタッシェンを食べた時の記事です。もし宜しかったら見て下さい。

1回目、これは美味しかった。↓
http://masa-taka.at.webry.info/201511/article_29.html

2回目、イマイチ。↓
http://masa-taka.at.webry.info/201611/article_20.html

3回目、並み。↓
http://masa-taka.at.webry.info/201611/article_25.html
masa-taka
2017/08/08 17:54
masa-takaさん、おはようございます。
なるほど、こうやって拝見すると色々なマウルタッシェンがあるものですね。
やはり、見た目にも一番上が美味そうに見えます^^
OZMA
2017/08/09 07:55
ホーエンシュヴァンガウ城は素敵な城ですね、ドイツの中でも最も感動した場所でした。毎日おいしいものを食べて、美しい景色を見て羨ましいですなあ(^-^)/
サヤ侍
2017/08/10 14:12
サヤ侍さん、こんばんは。
ホーエンシュヴァンガウ城は近くまで行く時間がなくて、遠くから眺めるだけでしたが、遠くから見てもなかなか趣のあるお城でした。

ヨーロッパ旅行は、年に一度の楽しみなのです。
来年はどこに行こうかと今から思案中ですw
OZMA
2017/08/10 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行25〜ホーエンシュヴァンガウ城〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる