OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行22〜ホーエンシュヴァンガウへ〜

<<   作成日時 : 2017/08/04 06:57   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 8

4日目・7月8日(土)
この日はかみさんが楽しみにしていたノイシュバンシュタイン城観光です。

ホテルの中庭に面した明るいレストランで朝食。
画像

画像

このレストランでも白ソーセージがありました。
画像

画像

画像


早めにチェックアウトし、7時45分にホテルを出発。
再びロマンチック街道に入り、ホーエンシュヴァンガウへ向かいました。
ツアーバスは、のどかな牧草地帯を走り抜けていきます。
画像

画像

画像


ミュンヘンを出発しておよそ1時間45分、ノイシュバンシュタイン城の麓の町ホーエンシュヴァンガウまでもう少しです。
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食も肉系が多いですね。

車窓外の田園風景は癒されますね。

最後の建物が、田園風景にマッチ
してメルヘン調で素晴らしい。
kunityan
2017/08/04 07:31
こんにちは♪
ドイツは ソーセージの種類が
多いですね!

素敵な景色と建物ですね
おとぎの国って感じです♪
おとめ
2017/08/04 12:13
また、白ソーセージが食べれて良かったですね

車窓から見える風景がドイツやぁ〜って感じます
バスでホーエンシュバンガウに向かう途中の町に壁画が描かれてるお家がいくつか見れたんではないでしょうか

ツアーでは、ノイシュバンシュタイン城とニースの教会ぐらいしか行かないので、いつかホーエンシュバンガウにも滞在してみたいんです

ほんまにドイツって行きたい所がありすぎます(笑)


とまる
2017/08/04 12:42
kunityanさん、
このあたりは放牧がさかんなそうで、このようなのどかな風景がよく見られました。
ちょうど北海道のような風景に似ていると思いませんか?
OZMA
2017/08/05 09:52
おとめさん、
色々な料理があったので、かみさんとシェアしていただきました。
やっぱりドイツなので、ソーセージは毎朝いただきましたね^^
OZMA
2017/08/05 09:54
とまるさん、
バスの道沿いに壁に絵が描かれてある家、時々見かけました。
写真に撮ろうとしてカメラを何度も構えたのですが、すぐに通り過ぎてしまいますので、うまく撮れませんでした。
OZMA
2017/08/05 09:58
白ソーセージとはどういったものなんですか?
さすがドイツ、食事はおいしっそうですね。
しかし僕だったら、朝からビールが飲みたくなっちゃいそうですね。
家ニスタ
2017/08/05 12:25
家ニスタさん、
白ソーセージの中に詰められているお肉は他のものに比べて柔らかくて優しい味がしました。
甘いソースをつけて食べるのは、今まで食べたことがないお味でした。
国内でも食べられるのでしょうかね?
OZMA
2017/08/06 08:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行22〜ホーエンシュヴァンガウへ〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる