OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行21〜フリータイムにて〜

<<   作成日時 : 2017/08/03 07:15   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 8

ちょいと疲れたので、レジデンツ前のカフェで休憩。
画像


ビールを一杯といきたいところですが、酔っぱらったら歩けなくなるので、ここはコーラーでガマンです。
画像

さて、お次はどこへ行きましょうか?
画像


なかなか元気が回復せず、あてもなくミュンヘン市街を歩きました。
画像
画像
画像

画像

画像


この日の夕食は、新市庁地下のドイツ料理レストラン「Ratskeller(ラーツケラー)」へ行きました。
画像

まずは昼間ガマンしていたビール。
私は1リットルのジョッキに挑戦。
画像

食欲はあまりないので、お料理はこれだけです。
画像

画像

画像

お隣の方は、バイエルン名物のシュヴァイネハクセ(豚すね肉)をオーダーされていましたので、写真を撮らせて頂きました。
画像


新市庁舎前から地下鉄に乗り、ホテルへ帰りました。
キップの自動販売機は日本語表記に切り替えできるので、簡単にキップを買うことができました。
画像

画像

画像

これにて、3日目終了〜



ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD]
ハピネット・ピクチャーズ
教養

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツ紀行(3) ヘッセの故郷とファンタスティック街道の旅 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドイツものしり紀行 (新潮文庫)
新潮社
紅山 雪夫

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツものしり紀行 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

世界ぐるっとひとり旅、ひとりメシ紀行 (だいわ文庫)
大和書房
西川治

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 世界ぐるっとひとり旅、ひとりメシ紀行 (だいわ文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ミュンヘンといえば、オリンピック
が開かれた都市というイメージが
あります。

落ち着いた雰囲気が感じられます。

ドイツはビールのイメージが湧いて
きますが、矢張りお摘みは肉系や
サラダ系が多いようですね。

交通機関の表示が日本語表示に
切り替えられるサービスは、
助かりますね。
kunityann
2017/08/03 07:30
おはようございます
日本よりは湿度が低くカラッと
した暑さなのでしょうが 夏の
旅行は移動が多いと疲労もたまり
やすくなりますね

英語表記切り替えはあちこちありそう
ですが 日本語に変えられるというのは
ありがたいですね
日本人も多く訪れると言う事なんでしょうね
おとめ
2017/08/03 07:48
おもちゃ博物館には行かれなかったんですね

日本語表記の券売機があったんですね
私は出会ってません(涙)
いつもチケットを買うのに手伝ってもらってます

ドイツの列車にも乗れて良かったですね
とまる
2017/08/03 10:35
kunityanさん、
ずいぶん前になってしまいましたが、ミュンヘンオリンピックよく覚えています。
料理は、一人前の量が多いのにはちょいと驚きました^^
OZMA
2017/08/05 09:42
おとめさん、
暑くてよく喉が渇いたので、ビールが美味かったですね。

他の国でも、このような日本語表記の自動券売機が増えれば助かりますね。
OZMA
2017/08/05 09:46
とまるさん、
実はおもちゃ博物館のことは、帰国してから知ったのです。
出発前にもっとしっかりと調べておけばよかったとちょいと後悔です^^;
OZMA
2017/08/05 09:49
ドイツのジョッキは大きいんですね。
1リットルのジョッキなんて、聞いただけで行きたくなっちゃいますね。
たぶんビール自体すごくおいしいんでしょうね。
ドイツの自動券売機は日本語表記があるんですね!
スペインやイタリアでも、日本語表記はちょっと見たことないですね。
家ニスタ
2017/08/05 12:28
家ニスタさん、おはようございます。
ランチからずっとビールを我慢していたので、1リットルのビールは格別でした^^

ドイツ語から英語と日本語への切り替えがありました。
他の言語への切り替えがあったかどうかはわかりませんでしたが・・・
OZMA
2017/08/06 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行21〜フリータイムにて〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる