OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行45〜夕暮れのライン川沿いをぶらり〜

<<   作成日時 : 2017/08/27 09:44   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

食事後、かみさんはみなさんと一緒にデパートへ買い物に行くというので、私は一人川沿いを散歩しながらホテルまで帰りました。

左手に見える橋は、ホーエンツォレルン橋。
画像

この橋を渡った先から撮ったケルン大聖堂は、ガイドブック等によく掲載されています。
画像
(Wikipediaより拝借)

こちらでも夜警ツアーを見かけました。
時刻は9時前ですが、辺りはまだまだ明るいですw
画像


ケルン大聖堂はゴシック建築の代表格ですが、こちらの教会はロマネスク様式の聖マルティン教会。
画像


夜中の9時だというのに、たくさんの人たちが憩いの時間を過ごしてました。
画像


ライン川観光船の船着き場。
画像


川の向こう岸に見える高い建物は、トライアングル展望台。
地上100mにある展望台からはケルン大聖堂をはじめ、市内の大パノラマを楽しむことができるのだそうです。
横浜のご夫妻は、翌日のフリータイムにこちらへ訪れられたのだとか。
画像


ドイツ橋が近づいてきました。
ホテルまでもうすぐです。
画像


ホイマルクト広場に建つ、プロシャのウィリアム三世の銅像。
画像


ドイツ橋をくぐってホテルへ戻ってきました。
画像


ケリッシュビールをたらふく飲んで歩いたので、結構アルコールがまわってしまいました^^;
部屋へ戻ってきて、バタンキュ〜^^;
私が寝ている間、部屋からかみさんが撮ったライトアップされた大聖堂。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ホーエンツォレルン橋素敵ですね♪

食後の散歩も良いですよね
ビール2杯で酔いが回っちゃたんですか?

ライトアップされた大聖堂素敵なのに。。。OZMAさんは寝ちゃってたんですね(笑)
とまる
2017/08/27 17:42
なかなか経験出来ない北欧の白夜
のなか、散策をする雰囲気を想像
しています。

日本では味わえない雰囲気に身を
置いている散策は、得難いもので
すね。

ライトアップされた大聖堂の写真、
貴重な秘蔵写真となりそうですね。




kunityann
2017/08/27 18:59
9時頃まで明るいなんて
夜遊びがいろいろできて
良いなぁ〜 (笑)

ライトアップ きれいですねぇ!
OZMAさんは見逃されたんですね
残念です
おとめ
2017/08/28 12:38
とまるさん、
ケリッシュビール何杯飲んだか忘れてしまいましたw
食後の散歩とは言いながら、あちこちで休みながらホテルまでたどり着きました。
きっと、この日までにたまっていた疲れも出たのでしょうね。
OZMA
2017/09/01 14:23
kunityanさん、
ライトアップした大聖堂見そびれたので、あくる日のフリータイムに見に行ってきました。
なかなか良い写真が撮れましたよ。
OZMA
2017/09/01 14:25
おとめさん、
昼間が長いと、得をした気分ですよね。
しかし、ヨーロッパでは冬になると昼間が極端に短くなるそうです。
この日の大聖堂のライトアップは見逃しました。
でも連泊なので、次の日があります。
お楽しみに♪〜
OZMA
2017/09/01 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行45〜夕暮れのライン川沿いをぶらり〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる