OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行40〜ラインフェルス城〜

<<   作成日時 : 2017/08/22 09:52   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 6

この日のランチは、ラインフェルス城のレストランでいただきます。
ラインフェルス城は、ザンクト・ゴアールの高台にそびえる大きなお城で、1245年に建築されました。
ライン川沿岸で最も堅固な城でしたが、フランス軍の攻撃で大部分が破壊されてしまいました。
現在は、残存する1/3の部分が博物館やホテルなどに利用されています。
画像


駐車場から、橋を渡ってラインフェルス城へ向かいます。
画像


この辺りは、フランス軍によって破壊された建物跡なのでしょうか?
画像

何かに利用されているというより、廃墟という感じです。
しかし、何となく哀愁が漂う良い雰囲気を醸し出しています。
画像

画像

画像

画像


こちらの大きな建物が、高級ホテルとして活用されている部分なのでしょうか?
残念ながら、中へ入る時間はありませんでした><
画像


レストランは、ホテルとは別棟になっているようです。
画像

中はまるで新しく建てられたようにきれいに改装されていました。
画像

画像

そして、窓からはライン川の絶景が望めました。
画像


さて、この日の「旅ごはん」です。
いつもはパンは撮らないのですが、何となくフォトジェニックな雰囲気だったので、パチリ!
画像

透明なトマトスープは珍しいですね。
しっかりトマトの風味が効いていました。
画像

魚のグリル。
鱒のような魚でしたが、この辺りで獲れる川魚だそうです。
画像

デザートはブルーベリーとアイスクリーム。
画像

白ワインもいただきましたが、写真に撮るのを忘れてしまっていました。

この日の「旅ごはん」はお店の雰囲気も含めて◎^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
廃墟の城を一部生かして営業と
いうのも、古の戦いを懐古の念
を抱いて、偲ぶのも一理あるか
もしれませんね。

まして窓外にラインの流れを
見れるに至っては、食事の
雰囲気も最高ですね。
kunityan
2017/08/22 11:15
お城のレストランでランチですか
とっても良い雰囲気ですね
中は外から見るのと違いますね
もっと、お城の雰囲気があるといいのになぁ〜(笑)

ライン川を眺めつつ、ワインも飲んで。。。
素敵なランチになりましたね♪

とまる
2017/08/22 21:27
kunityanさん、
古城レストランの料理も美味しかったですが、古城を近くで見学できたのが何よりも良かったです。
本城の中に実際に入れたら、さらに良かったのですがね^^
OZMA
2017/08/23 07:46
おはようございます!
お城でランチは期待が高まり
ますね!
そして 期待通りのお食事
だったみたいで よかったです♪

素敵な風景を観ながら ワインも
頂いて 良いランチですねぇ♪
おとめ
2017/08/23 07:46
とまるさん、
そうでうね、レストランの中は改装し過ぎて、古城の雰囲気が損なわれてしまっていますよね。
ラインフェルス城は、有名なホテルだそうですので、今度ドイツに行かれたら、泊まってみられたらいかがでしょう^^
OZMA
2017/08/23 07:49
おとめさん、おはようございます。
お城が好きなので、古城で食事ができて良かったです。
やっぱり食事は雰囲気がだいぶ左右するのでしょうかね^^
OZMA
2017/08/25 09:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行40〜ラインフェルス城〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる