OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行36〜6日目の朝〜

<<   作成日時 : 2017/08/18 07:30   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 8

6日目・7月10日(月)
この日は朝の散歩でニーダヴァルト記念碑まで行ってみようと思っていたのですが、前日ホテルへ到着する途中で寄ってきたので、ホテル周辺を散策することにしました。

ホテルの敷地内にはあちこちに樹木が植えられ、花壇も綺麗に整備されています。
画像

画像


ホテルの裏側には、芝生の広場がありました。
画像

敷地内では鹿が飼われているようです。
画像


ホテルの部屋から見えていた山と麦畑ですね。
画像

画像

山の麓には朝靄が広がっていました。
画像


少し歩くと、こんな建物がありました。
画像

麓の町からのリフトの駅ですね。
画像


ここから先は徒歩では行けそうもないので、いったんホテルへ戻り、先ほどとは逆方向へ歩いてみました。
画像

画像

このまま下って行くと、ニーダヴァルト記念碑まで行けるようですが、帰りが大変なのでこのあたりで引き返すことにします。
高原の朝の散歩は涼しくて気持ちいい^^
画像


ホテルへ戻るとちょうど朝食の時間。
これで2人分です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の凛とした空気の中の散歩は気持ち良いですよね
ましてそれが海外だと、ただの散歩ではなく格別なものへ変わりますよね
散歩の後の朝食も健康的でグッドですね
ゆけむり
2017/08/18 07:58
おはようございます
きれいな景色のところですねぇ
こんなところで 数日のんびりしたら
日常に戻るのが 大変そうです!
おとめ
2017/08/18 08:02
ホテルを取り巻く環境が
素晴らしいですね。

広い敷地内に樹木と花壇、
芝生が上手くマッチして
清涼感があり落ちつける
雰囲気があります。

鹿がこれまた心を癒して
くれますね。

散策通路も田園調で、旅の
疲れを癒してくれそうです。

こんな雰囲気の後の朝食は
心地よく進むのではないで
しょうか。
kunityann
2017/08/18 19:22
朝の散歩は気持ち良さそうですね♪
私も旅に出たら頑張って起きなきゃって思いました
寝起きはボーってしてるんですが(笑)
朝の散歩は貴重ですよね

リフトで下りたらリューデスハイムの町に行けるんですね
何となく頭の中で地図が浮かびます
ホテルは敷地も広いんですね
鹿ちゃんが可愛いです♪

朝食良いですね
ドイツのパンが食べたいです(笑)
とまる
2017/08/18 23:23
ゆけむりさん、おはようございます。
ツアーでの旅行は効率的だと思うのですが、フリーな時間が限られているので、早起きしてできるだけ朝の散歩に行くようにしています。
OZMA
2017/08/23 06:40
おとめさん、おはようございます。
私はリタイア組なので、帰国しても仕事のことを考える心配はありませんw
しかし、海外旅行に行けばいつも思うのですが、1か月くらいのんびりとその国で旅を続けたいです。
OZMA
2017/08/23 06:45
kunityanさん、おはようございます。
中世の街並みを散歩するのもいいですが、このような自然の中を散策するのも気持ちがいいですね。
「早起きな三文の得」とはよく言ったものです^^
OZMA
2017/08/23 06:50
とまるさん、おはようございます。
ツアーの旅行では、フリーの時間が限られているので、出来るだけ朝の時間を有効利用しようと思っています。
じぢぃなので、早起きはあまり苦になりませんw
OZMA
2017/08/23 06:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行36〜6日目の朝〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる