OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行35〜ヤークトシュロス・ニーダーヴァルト〜

<<   作成日時 : 2017/08/17 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

この日の宿泊ホテル「ヤークトシュロス・ニーダヴァルト」に到着。
このホテルは、1729年建造で狩猟用の貴族の館であったものだそうです。
画像


入り口を入ると、銀の鹿の置物が・・・・さすが狩猟用に使われていた館という雰囲気が感じられます。
画像
ロビーは狭いですが、置いてある調度品はなかなか気品が漂っております^^
画像

客室へ上がる階段も何となく「貴族風」^^
画像


さて、お部屋はというと・・・・ちょいと狭い。
画像

浴室には湯船があるので、欲は言えません。
画像

山の上なので、ホテル以外の建物はほとんどありません。
部屋の小さな窓からは、山の緑の木々と黄色の麦畑が見えます。
田舎のこういった景色もなかなか良いものです。
画像


夕食は、ホテルの「パノラマレストラン」で。
窓から「パノラマビュー」が望めるのだとか・・・「パノラマ」というのはちょいと大げさですかね^^;
画像

飲み物は私はビール、かみさんは白ワインをオーダー。
画像

お料理は野菜サラダ、
画像

牛肉と温野菜の盛り合わせ、
画像

デザートはアイスクリームとカッットフルーツ。
画像


このあたりはワインが名産なのだとか、やっぱり白ワインも追加することにしました。
画像

ワインはグラスにたっぷりなんで、嬉しいですねぇ♪〜
お肉大好きなので、お酒も進みます^^
なので、今回の「旅ごはん」には満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます♪
貴族の館と言うのが伝わって
来るような感じのホテルですね

狩猟用の別荘だから たぶん
女性が避暑で訪れると言う事が
あまりなくて 華美で無くシンプルな
感じなのかもしれませんね

お料理 久しぶりに ソーセージから
解放って感じでしょうか (笑)
おとめ
2017/08/17 07:55
貴族の館。。。大小様々あるお城のホテルですね
よい雰囲気のホテルですね
階段が素敵♪
バスタブがあるのがいいですよね
私の旅は節約旅やからバスタブは無かったです
ホテルはリューデスハイムの町中じゃなかったんですね

夕食はビールとワインも飲まれてお肉も食べれて良かったですね
とまる
2017/08/17 13:11
狩猟の館とは贅沢の極みですね。

さすが貴族の館ならではの感が
します。

館の中に狩猟対象のはく製が
あるのが、その趣を表している
のでしょうか。

日本の強い武将は、好んで狩猟を
したようですが、権勢や士気を
鼓舞する意味合いがあるのでしょ
うかね。

都会に住んでいると、何もない
自然には、心が洗われリセット
される気持ちになります。

ワインやビールでは、料理は
矢張り肉になりまか。
kunityan
2017/08/17 14:18
久しぶりに量の多いご飯ですね(#^.^#)
見ていて、こちらも満足してきました(爆)

部屋の眺めも良いほうですよ。
窓を開けたら、向かいのビルの壁とか、屋上の室外機とかだったら、がっかりですもん。
現実逃避な旅人
2017/08/17 17:01
おとめさん、おはようございます。
ツアーのパンフレットには、「お城に宿泊」というキャッチフレーズが掲載されていました。
「お城」には、ちょいとほど遠いですよね^^;
OZMA
2017/08/19 10:13
とまるさん、おはようございます。
なかなか雰囲気の良いホテルでしたが、つぐみ横丁でちょいと一杯という訳にはいかなかったので、私的にはリューデスハイムのホテルの方が良かったかな・・・
OZMA
2017/08/19 10:15
kunityanさん、
こちらのホテルに着いて、私も日本の武将が鷹狩りや狩猟などをして楽しんだということを思い浮かべました。
都会の中のホテルも便利でいいですが、自然の中にあるホテルも落ち着きますよね。
OZMA
2017/08/19 10:21
現実逃避な旅人さん、おはようございます。
パンもあったのですが、写真を撮っていません。私はパンをあまり食べないので、今回のツアー飯では、ほとんどパンを写真に撮らなかったですね。
都会のホテルからの眺めは、あまり期待できませんよね^^;
OZMA
2017/08/19 10:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行35〜ヤークトシュロス・ニーダーヴァルト〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる