OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行19〜レジデンツ宝物館〜

<<   作成日時 : 2017/08/01 07:17   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 8

現地ガイドさんのご配慮により、ツアーでニンフェンブルク城へ立ち寄ってくださったので、フリータイムにはレジデンツへ行ってみることにしました。
画像


入り口を入って右手が宝物館左手がレジデンツエリア。
我々は宝物館との共通券を購入したので、まずは宝物館へ入ってみました。

宝物庫には、ヴィッテルスバッハ家が10世紀頃から集めていた1250点 ほどの金銀財宝が展示されています。
画像

画像
画像


写真撮影はOKでしたので、たくさん写真を撮ってきました。
そのうちの何点かをご紹介します。
画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像

画像
画像

眩いばかりの絢爛豪華さです。
紹介しだしたら切りがありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先に紹介されてしまいましたね(笑)
レジデンツは。。。豪華で、ひゃ〜ってなりました
宝物が沢山あったでしょう(笑)
目の保養ですね
とまる
2017/08/01 11:05
金銀財宝が目白押し、庶民には
想像も出来ない財産ですね。

ため息が漏れるだけです。
kunityan
2017/08/01 21:03
レジデンツ懐かしいです。
ここの館長と知り合い、たぶん今見えている大きな扉を自分のカギで開けてくれ、そこからニンフェンブルグ城に行きました。
このときは、時間制で展示場がお昼で替わっていたんですよ。(*^-^*)
現実逃避な旅人
2017/08/02 00:08
おはようございます
すごいですねぇ…
写真でもため息がでますが
実物見たら くぎ付けに
なりますねぇ…
おとめ
2017/08/02 08:02
とまるさん、
ツアーの皆さんは、先にレジデンツからまわられたようです。
かみさんがトイレに行った都合で、我々は先に宝物殿から先にまわることになりました。
OZMA
2017/08/03 12:08
kunityanさん、
ドイツの王家はお金持ちだったのですねw
一般公開された当初は、庶民からねたまれたり、恨まれたりしたのでしょうね。
OZMA
2017/08/03 12:10
現実逃避な旅人さんは、レジデンツの館長さんとお知り合いだったのですね。
当初の予定では、私もここからニンフェンブルク城へ向かうつもりでしたw
OZMA
2017/08/03 12:13
おとめさん、
ドイツ語か英語で説明がつけられていたようですが、私には読めませんでしたので、記事は説明全くなしで写真のみですw
OZMA
2017/08/03 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行19〜レジデンツ宝物館〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる