OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行2〜アルテスブラウハウス〜

<<   作成日時 : 2017/07/15 17:34   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

ドイツ1日目の宿泊ホテルは、ローテンブルクの古い建物を改装した「アルテスブラウハウス」。
画像

ホテルの看板も何とも可愛らしい^^
ローテンブルクのあちこちのお店には、このような趣のある鉄製の看板が設置されています。
画像


応接間のようなロビーからは中庭が見えました。
中庭には灰皿が設置されてるので、こちらでタバコが吸えるようです^^
画像


小さなホテルなので、部屋数は多くないようです。
画像


部屋にはクーラーはありませんが、扇風機が備えられてありました。
画像

画像


部屋の窓を開けると、このような景色が広がっていました。
まるで夕方のようですが、これでも夜の9時前なのです。
画像


お風呂も狭いですが、一応小さなバスタブもあります。
画像


ホテルのスタッフの皆さんは、とてもフレンドリー。
ベッドは少し小さめですが、今晩寝るだけなのでこれで十分です。

外はまだ明るいので、途中のドライブインで購入したパンとジュースで簡単に夕食を済ませ、夜?の散策に出ることにしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ドライブインでパンと飲み物を買っておいたんですね
ナイスですね
レストランに行っちゃうと夜の散策が出来なくなりそうですもんね
楽しみ〜♪
とまる
2017/07/15 19:05
とまるさん、おはようございます。
夜の散策にはたっぷりと時間があったのですが、ちょいと失敗してしまいました><
詳しくは次稿で・・・・
OZMA
2017/07/16 07:58
古い建物を改装したとあって、
日本の古民家とまでいかない
までも、落ち着きのある佇まい
ですね。

緯度の関係かしれませんが、
夜9時でこの明るさは信じ
難いですね。

kunityan
2017/07/16 12:07
kunityanさん、おはようございます。
ローテンブルクはドイツでも南部の地方ですが、北海道よりも高緯度なのです。
なので、夏の昼間は長く、冬はとても短いのだそうです。
OZMA
2017/07/17 07:17
こじんまりとしたホテル
の感じですけれど 調度品とか
みていて楽しそうな感じですね!
おとめ
2017/07/18 07:55
おとめさん、
ベッドの上には絵なんか飾られていて、宿泊者に対する配慮がなされていましたね。
また、部屋全体コンパクトにまとめられていて、とても使いやすかったと思いました。
OZMA
2017/07/18 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行2〜アルテスブラウハウス〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる