OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツへ行ってきます。

<<   作成日時 : 2017/07/05 04:46   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 7

7月5日(水)
今年の海外旅行は、ブログ友のとまるさんから色々とアドバイスをいただき、ドイツ旅行の計画を練ってきました。
旅行日数は、かみさんの仕事の都合で9日間以内。
かみさんは「ノイシュバンシュタイン城へ行ってみたい」と言うので、フレンドツアーの「ドイツロマンチック街道とライン川クルーズ9日間」に参加することにしました。

今回の旅の目的は、
@ドイツの世界遺産を訪れる。
ツアーでは、ライン川、ケルン大聖堂、アーヘン大聖堂、アウグストゥスブルク宮殿の4カ所の世界遺産が日程の中に組まれています。
特に、ケルン大聖堂はぜひとも行ってみたい世界遺産の一つです。
画像


A世界一美しい城と言われる「ノイシュバンシュタイン城」を訪れる。
かみさんの強い希望ですなのですが・・・・まぁドイツへ行くとなるとここははずせないのでしょうね。
しかし、現在このお城は修復工事中なのだとか><
画像


Bロマンチック街道の中世の都市を訪れる。
ロマンチック街道には、ローテンブルクをはじめ、デインケルスビュール、ネルトリンゲン、アウクスブルクなど中世の趣を残した多くの都市があるのですが、ツアーではローテンブルクしか訪れないようです。
ローテンブルクでは一泊するので、早起きして朝の散歩に行きたいと思っています。
画像


Cドイツビールとドイツ料理を堪能する。
フレンドツアーは、ツアー飯に定評があるようです。
主立ったツアーでは、ツアー飯をHPで紹介しているくらいなので、余程自信があるのでしょう。
どんなツアー飯が出てくるのか楽しみです。
フレンドツアー「旅ごはん」
画像


Dフリータイムでニンフェンブルク城を訪れる。
3日目のミュンヘンでは半日フリータイムがあります。
ミュンヘンの中心地から少し離れているようですが、思い切ってちょいと足を延ばしてこようと思っています。
画像

(写真は全てWikipediaより拝借したものです)

今回の旅行の大まかな日程は以下の通りです。
<1日目・7月5日(水)>
7:00〜8:00 伊丹空港発
11:30     羽田空港発 NH223便にてドイツへ
夕方      フランクフルト着
         ツアーバスにてローテンブルクへ
         ローテンブルク泊

<2日目・7月6日(木)>
午前     ローテンブルク観光
昼食後    ロマンチック街道を走りミュンヘンへ
        ミュンヘン泊

<3日目・7月7日(金)>
午前     ミュンヘン観光
午後     フリータイム・・・ニンフェンブルク城へ
        ミュンヘン泊

<4日目・7月8日(土)>
午前     ホーエンシュバンガウへ
        ノイシュッバンシュタイン城観光
午後     シュツットガルトへ
        シュツットガルト泊

<5日目・7月9日(日)>
午前     シュツットガルト観光
昼食後    ハイデルベルクへ
午後     ハイデルベルク観光
        リューデスハイムへ
        リューデスハイム泊

<6日目・7月10日(月)>
午前     ライン川クルーズ
昼食後    ケルンへ
午後     ケルン大聖堂観光
      ケルン泊 

<7日目・7月11日(火)>
午前    アーヘンへ
       アヘン大聖堂観光
昼食後   ブリュールへ
午後    アウグストゥスブルク宮殿観光
       再びケルンへ
       ケルン泊

<8日目・7月12日(水)>
午前    フロイデンベルクへ
       フロイデンベルク観光
       フランクフルトへ
午後    フリータイム
夜      フランクフルト発 NH224便にて羽田へ

<9日目・7月13日(木)>
夕方    羽田空港着
夜      関西国際空港へ

現在朝の4時45分。
フランクフルトへの便は羽田発ですので、面倒ですが伊丹から羽田へは国内便で行かなくてはなりません。
そろそろ家を出ます。
しばらくブログお休みします。
行ってきます♪〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
行ってらっしゃぁい!
そろそろ機中の人の
お時間ですね♪

お土産話 たのしみにしてます!
おとめ
2017/07/05 07:57
行ってらっしゃい〜
旅行記が楽しみです

あちゃ〜。。。ニンフェンブルク城にも行かれるんですね
ローテンブルクの記事は頑張ってアップを終わらせましたが。。。
知ってたら次の記事も頑張って書いたのになぁ〜

間に合わなくて、ごめんなさい
ローテンブルクからミュンヘンへ行き、すったもんだしてニンフェンブルク城に行ったんですよ
トラムに無事に乗れることを願っています
あっ。。。タクシーで行かれるのかもしれないですね
きっと、広いからビックリされるやろうなぁ〜って思います(笑)

無事に楽しい旅になるように願っています
とまる
2017/07/05 10:02
ドイツ旅行羨ましいですね。

第二次大戦で日本と同じ運命を
辿った国であり、また古代遺産
やドイツ料理と興味津々ですね。

私は、来年妻の末弟の運転で、
精々昨年弘前城を訪ねたと同様に
秋田城を観光するのが関の山です。

気を付けて行ってらっしゃい。

今日出発ですか。旅行記
楽しみにしています。
kunityan
2017/07/05 10:55
ドイツ旅行ですか。いいですねぇ…
私はといえば、友達のお母さまが、海外旅行に反対で当分行けそうにもありません。本当なら、今月、スイスに行く予定だったのに…パスポートも更新してきたのに…いつ使うことになるやら…とすみません、愚痴ってしまいました。

そろそろ、ドイツについたのかな?
楽しんできてくださいね。
旅行記楽しみにしています。
けい
2017/07/05 16:29
おっと、台湾から戻ったばかりなのに今度はドイツですか?
これは羨ましいですね〜
フレンドツアーってありますが、「旅ご飯」のリンク先をクリックしたら、阪急交通社のHPのようですが、阪急トラピクスの系列なんでしょうかね???
羽田から飛ぶのですね
ANAのB777のようですね
機内食レポもよろしくお願いしますね〜
ゆけむり
2017/07/05 18:00
うわぁ〜いいですね!(^^)!

アーヘンでは、アーヘンプリンテナーだったかな?お菓子を買ってください。名物です。私は買えなかったので是非買ってほしいです。大聖堂の近くて売っています。

また、スノーバレルだったっか、ローテンブルグ付近で買える丸い揚げ菓子も買ってください。有名です。

フランクフルトは動物園もお勧めです

いいな〜。私はオーストラリアに行ってきます
現実逃避な旅人
2017/07/05 20:49
おとめさん、とまるさん、kunityanさん、けいさん、ゆけむりさん、現実逃避な旅人さん、コメントありがとうございました。
昨夜ドイツから帰って参りました。
時差ぼけで眠たい目をこすりながら、大量に撮ってきた写真を整理しているところです。
少しずつ「ドイツ旅行記」をUPしていきたいと思いますので、また拙ブログをご覧になって頂ければ幸いです。

ゆけむりさん、添乗員さんの話によると、阪神航空は数年前に阪急交通社に吸収合併されたそうですが、好評なので「フレンドツアー」の名前を残して売り出しているそうです。
OZMA
2017/07/14 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツへ行ってきます。 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる