OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行18〜ヴィクトリアリエン市場〜

<<   作成日時 : 2017/07/31 07:03   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 10

マリエン広場での観光後、フリータイムとなりました。
ランチも各自でとることになっているのですが、特に下調べもしていないので、添乗員さんといっしょにヴィクトリアリエン市場へ行ってみることにしました。

ヴィクトリアリエン市場はミュンヘン最大の青空市場で、さまざまな店が軒を連ねています。
画像

果物のお店。
画像

蜂蜜のお店。
画像

雑貨屋。
画像

ここは何のお店でしょうね?
画像

どうやら、リースの専門店のようです。
何だか、もうクリスマスの雰囲気です。
画像

花屋の店先でエーデルワイスを発見!
画像

これは、「五月の木」を意味するというマイバウム。
画像


ビアガーデンもありました。
画像

ランチはここで済ませることにしました。
お昼時とあって、満席です。
画像

地元の方と相席させていただきました。
画像

我々のランチはこれ^^
かみさんとシェアです。
ビールを飲まれている方が多かったですが、私は午後の観光があるので、コーラでガマンです><
画像

サラダがハンパじゃなく多い!
ちなみにまわりの容器もスナックになっていて、食べられます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
えっ、ビールじゃなくコーラですか?
体調でも悪かったんですか???
ゆけむり
2017/07/31 09:48
いいなぁ〜
ここに行きたかったんです
そしてネットで見てた海老料理を食べたかったんです
でも。。。時間なくて行けませんでした

絶対にリベンジせねば。。。です(笑)
とまる
2017/07/31 11:48
わぁぁ 良いですね!
こういう 地元ならではの市場
とか 食べ物とかが 旅の楽しみ
ですよね!
おとめ
2017/07/31 12:54
開放的な青空市場的な雰囲気
を感じます。

散策的に気楽に回れますね。

サラダの周りがスナックとは
乙な趣向じゃないですか。

すっかり地元に溶け込んで
頂けますね。
kunityann
2017/07/31 14:32
リースのようなミカンの皮などで作られたものは良い感じですよね。東ヨーロッパ方面のリースは好きです。

最後のサラダの器には惹かれます~(*´з`)
現実逃避な旅人
2017/07/31 22:42
ゆけむりさん、こんにちは。
アルコールが入ると、歩けなくなってしまうので、昼間はできるだけアルコールを飲まないようにしています。
美味そうにビールを飲んでいるドイツの皆さんを横目で見ていました><
OZMA
2017/08/03 10:49
とまるさん、
ヴィクトリアリエン市場へは行かれなかったんですね。

「ランチを手軽に済ませたいなら、こちらがオススメですよ」ということで、添乗員さんに連れて行ってもらいました。
OZMA
2017/08/03 10:56
おとめさん、
やはり女性はこのような市場がお好きなようですね。
蜂蜜のお店は私もちょいと興味をそそられましたね。
あまり時間がなかったので素通りでしたケド・・・
OZMA
2017/08/03 11:01
kunityanさん、
スナックがサラダの入れ物になっているのには、私も驚きました。
量が多いので、二人でちょうど良い分量でした。
OZMA
2017/08/03 11:03
現実逃避な旅人さん、こんにちは。
リースの専門店があるのには驚きました。
入れ物になっているスナック、最後のほうはサラダのドレッシングがしみ込んで、良いお味になっていましたw
OZMA
2017/08/03 11:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行18〜ヴィクトリアリエン市場〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる