OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行14〜ニンフェンブルク城〜

<<   作成日時 : 2017/07/27 07:53   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

9時にホテルを出発し、ミュンヘン市内観光へ出かけました。
途中バスの車窓からの風景です。
画像

画像

画像

画像

ミュンヘンは古い物と新しい物がうまく融合しているなと思いました。

ツアー観光の予定には入っていませんでしたが、近くを通るためニンフェンブルク城へ立ち寄ってくれることになりました。
この日のフリータイムにニンフェンブルク城へ行ってみようと思っていたのですが、これで自ら足を延ばさなくて済みました。

ニンフェンブルク城は、バイエルン選帝候フェルディナント・マリアが、1662年の皇太子誕生を機に建築を命じた、ヴィッテルスバッハ家の夏の離宮です。
また、ノイシュヴァンシュタイン城を建てたルードリッヒ2世が誕生した場所としても知られています。

広大な敷地にはさまざまな建物が点在しています。
まるで、おとぎの国のテーマパークのようです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


白い壁が印象的な宮殿本館。
画像
画像

添乗員さんが撮ってくれた一枚。
この写真が一番上手に撮れています。
ツアー客のみなさんのためによくシャッターを押しているのでしょうね。
画像


ジョギングをする人。
庭園内は市民の憩いの場になっているようです。
画像


宮殿へ続く運河。
物資を運ぶために利用されていたそうです。
画像


宮殿の中に入る時間はありませんでしたが、お城は外から見る方が好きなので、これで十分満足です。
思いがけない幸運でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ニンフェンブルク城は、そういうわけだったんですね
私も時間の関係で本城のみの見学でしたが。。。中は、うっとりするぐらい美しいですよ

馬車博物館やアマリエンブルクなど広大な敷地に見るものがいくつもあるので、機会を見つけて再訪したいです

午後のフリータイムは別のところへ行かれるんですね
楽しみです♪
とまる
2017/07/27 13:47
お城の中に大小様々な箱ものの
ような建物が存在しているよう
ですね。

池のよな沼のような水辺を作り、
田園風景を組み合わせて、憩い
の場所として愛されているので
しょう。

日本のお城といえば、戦うまた
勢力を誇示するイメージが強い
ですが、穏やかな雰囲気が伝わ
ってきます。
kunityan
2017/07/27 21:17
おはようございます♪
ヨーロッパのお城は
おどろおどろしいところも
あるようですけれど こちらの
お城は威圧的でなくていいですね!

添乗員さんがついているだけあって
安心して ツアーが進んでる感じで
良いですね♪
おとめ
2017/07/28 07:45
とまるさん、こんにちは。
城内も散策したい気がしましたが、ツアーなので諦めました。
その代わり、フリータイムにはほかの場所をゆっくり見て回ろうと思いました。
OZMA
2017/07/29 12:10
kunityanさん、こんにちは。
夏の離宮なので、別荘みたいなものですね^^
それにしても、豪華すぎる別荘です。
当時の王家の力はすごかったのですね。
OZMA
2017/07/29 12:24
おとめさん、こんにちは。
この優雅な離宮で王家の人たちは、夏の間のんびり過ごしたのでしょうね。
ツアーの予定に含まれていなかった来訪でしたので、ちょいと得をした気分でしたね。
OZMA
2017/07/29 12:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行14〜ニンフェンブルク城〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる