OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行13〜3日目の朝〜

<<   作成日時 : 2017/07/26 07:14   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 9

3日目・7月7日(木)
ホテル「ル メリディアン」の朝食会場。
画像

各テーブルには、緑色のカーネーションが一輪ずつ飾られています。
オシャレですね。
画像


これ、ワタシのプレート。
小さいながらヴァイストヴルストもありました。
画像

こちらはかみさんの分。
画像

パンは2個を半分ずつ。
左端に乗っているのは蜂蜜です。
画像

蜂蜜は、巣箱からそのまんまで、六角形の部屋の形がよく分かります。
画像

コーヒーは、大きめのポットに入れて運ばれてきて、2、3杯飲みました。
画像

かみさんは、この上フルーツもいただいております。
画像


ツアー観光の出発まで、まだ時間があるので、腹ごなしの散歩に出かけました。
この日のフリータイムでニンフェンブルク城へ行きたいと思っているので、ちょいと下見。

ホテルのちょうど向かいはミュンヘン中央駅になっています。
このホテル立地条件も最高ですね。
画像

画像


ホテル前にもトラムの駅があるのですが、もう一つ先の駅からニンフェンブルクへ行く17番トラムがでているようです。
画像

これで下見もバッチリです。
しかし、フリータイムの解散場所が駅の近くなら良いのですが・・・・



?ドイツ紀行?重厚な味のグルメお試しセット・送料込 ドイツ ソーセージ
本格派ハム工房レッカーランド
当店自慢の血のソーセージなど重厚な味のグルメ商品5種をお手頃なセットにしました。 ○内容量≪セット内

楽天市場 by ?ドイツ紀行?重厚な味のグルメお試しセット・送料込 ドイツ ソーセージ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ドイツ (ミシュラン・グリーンガイド)
実業之日本社
フランスミシュランタイヤ社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドイツ (ミシュラン・グリーンガイド) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
朝食もいろいろあって
欲張って食べたくなりますね!

はちみつが贅沢に提供されて
ますね!
おとめ
2017/07/26 07:46
ホテルの前の道は通ってないですけどミュンヘン中央駅側の道は通りましたよ

ニンフェンブルク城に行くときに、このトラム乗り場から乗りました(笑)
始めに行った乗り場は1つ向こうのところでした
ここの乗り場にはチケットの券売機がありましたよね
見てもzoneが1なのか2なのか解らないし、隣にいた老紳士に聞いたんです

次は観光ですね
カール門から歩いてまわるんでしょうかね
市庁舎やレジデンツとかに行くのかなぁ〜
とまる
2017/07/26 09:34
ボタン押しちゃいました(笑)

朝食も高級ホテルだけあってハチミツまで高級ですね
白ソーセージまであるし。。。
焼きトマトめっちゃ好きです

レストランではテーブルには花が飾られてることが多いですよね
ロウソクがあったりとか。。。そういうおもてなしが良いですよね

プレッツェルも買わずに食べれましたね
ドイツのパンが食べたいです


とまる
2017/07/26 09:41
朝からしっかり召し上がられたようですね
ヴァイストヴルストもあるし、焼きトマトも美味しそうですね!
ホテルの朝食でコムハニーがあるってのは非常に珍しいですね
栄養満点ですね(笑)
ゆけむり
2017/07/26 21:43
朝食は日本の一般的なバイキング
方式と同じですね。

テーブルの花があるのは、粋な
計らいですね。

気持ちが和みます。

生の蜂蜜も驚きです。

朝食のデザートも素敵ですね。
kunityann
2017/07/26 22:25
おとめさん、こんにちは。
蜂の巣そのまんまの蜂蜜には、ちょいと感動でした。
混じり気のいっさい入っていない蜂蜜は、優しい甘さでしたよ^^
OZMA
2017/07/27 12:19
とまるさん、こんにちは。
ヴァイストヴルストがまた食べられたのが良かったです。
小さかったので、指で皮をむいて食べました。
OZMA
2017/07/27 12:56
ゆけむりさん、こんにちは。
「コムハニー」と言うんですね。
蜂の巣をそのまま食べるのはちょいと抵抗がありましたので、少しだけいただきました。
巣は、あまり味がないのですね。
ちょいと意外でした。
OZMA
2017/07/27 15:48
kunityanさん、こんにちは。
色々な料理があったので、つい食べ過ぎてしまいました。
でも2連泊でしたので、翌朝の朝食もほぼ同じメニューでした。
OZMA
2017/07/27 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行13〜3日目の朝〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる