OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行12〜旅ごはんA〜

<<   作成日時 : 2017/07/25 10:09   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 8

ホテルでちょいと休憩した後、夕食に出かけました。
ツアーで予約しているレストランはホテルから少し離れているらしく、ツアーバスで送迎してくれました。
ミュンヘンと言えばビール。
ビールといえばビアホール。
本格的なビアホールで食事ということで、ちょいと楽しみです。

あれれ?「旅ごはん」で紹介されていたレストランとは違うようです?
ドイツ語なので、レストランの名前は読めません><
画像


まだ早い時間だというのに、お店の中は結構お客が入っていますね。
画像

ビヤ樽のうえに板が置かれただけのシンプルな机と椅子。
画像

ビールは、醸造釜からこのパイプを通ってくるのでしょうかね??
画像

なかなか良い雰囲気です♪〜

早速ビール、ビール♪〜
白ビールと黒ビールをオーダーしました。
画像

画像

画像

ビールのお味はよく分からないのですが、本場のビールは日本のものよりも美味いような気がします^^

さて、お料理は野菜サラダ。
画像

ソーセージ2種とマッシュポテト、ザウワークラウト。
どれもドイツの名物ですね^^
画像

そして、そして、ミュンヘン名物の白ソーセージ、ヴァイスヴルスト。
こいつを一度食べてみたかったのですよね^^
画像

鍋から取り出したソーセージをフォークで縦に切り、皮と中身を切り離します。
甘酸っぱいソースをつけて中身だけいただくのですが、柔らかくて美味い!!
肉料理が苦手なかみさんも気に入ったようです。

今晩はホテルへ帰って寝るだけなので、ビールもお代わり♪〜

最後のデザートにはこんなのがど〜んと出てきました。
これなら前のお店よりもいいですね^^
画像

画像


食べ終わってから、添乗員さんがデザートの写真を取り忘れたということで、この写真をカメラでパチリ!
ひょっとすると、今後の「旅ごはん」の記事でこの写真が掲載されるかもしれませんw

この日の「旅ごはん」は◎。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お店は違ったみたいですけど。。。
食べたいと思ってた白ソーセージが美味しくて良かったですね

ビールは飲める方は色んな銘柄を楽しめて良いでしょうね
デザート美味しそうですね
クリームとか添えて食べるんですか
食べ応えがありそうです
二重丸のディナーで良かったですね
とまる 
2017/07/25 15:22
テーブルがビヤ樽に板とは、
シンプルで反って雰囲気が
増しそうですね。

日本のビールとは、違う味
がするのでしょうね。

ビールに料理はサラダにソー
セージが定番なのかな。

私もソーセージは、あまり得手
ではありません。

しかし、デザートが豪勢ですね。
kunityan
2017/07/25 22:26
とまるさん、おはようございます。
一番上のカップは、クリームとアイスクリームだったと思います。
私はそのまま食べちゃいました。
このお店は、フレンドツアーが今年から使っているレストランだそうです。
OZMA
2017/07/26 07:33
kunityanさん、おはようございます。
日本のビアガーデンは戸外が多いようですが、本場のビアレストランも趣があって、良かったです。
ドイツビールには、何と5000種類以上の銘柄があるそうです。
OZMA
2017/07/26 07:38
おはようございます♪
ドイツと言えば ソーセージとビールの
イメージですね!
皮を縦に切って 中を食べるソーセージ
食べてみたいなぁ♪

デザートもシンプルだけど いろいろ
あるんですねぇ♪
おとめ
2017/07/26 07:40
やっぱりドイツと言えばビールとソーセージ
この2つを堪能してこそのドイツですよね!
またドイツに行って本場の味を楽しみたいですよ
ゆけむり
2017/07/26 21:41
おとめさん、
やっぱりビールにはソーセージがよく合いますね。
ヴァイスヴルストは、鮮度の問題から、昔は午前中限定のメニューだったそうです。
甘いソースを付けて食べると格別の美味さでした^^
OZMA
2017/07/27 20:15
ゆけむりさん、こんばんは。
本場のビアホールでビールとソーセージを堪能するのがドイツでの目標の一つでした。
これで、目標の一つが達成できました。
OZMA
2017/07/27 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行12〜旅ごはんA〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる