OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行11〜ル メリディアン〜

<<   作成日時 : 2017/07/24 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

ミュンヘンでの宿泊ホテルは、ミュンヘン駅目の前の「ル メリディアン」です。
このホテルでは2連泊します。
画像

画像


結構大きなホテルで、ロビーもなかなか立派です。
画像

画像


中庭も広くて、夜にはパブになるようです。
画像

画像

各テーブルの上には、このようなグリーンプランツを飾ったポットが置かれてありました。
なかなか粋な計らいだと思ったので一枚パチリ!
画像

ここには、灰皿が設置してありました。
これで、タバコを吸うのに外に出なくても済みます♪〜

エレベーターを降りると長〜い廊下が続いています。
ホテルの中は「ロ」の字型になっており、我々の部屋はエレベーターの対角線上にある部屋でした。
タバコを吸いに下まで降りるのには、エレベータまで行くまでが面倒になりそうです><
画像


ベッドは広くて、調度品もちょいと豪華です。
もちろんエアコンも完備でした。
画像

画像

欲を言えば、窓の外の景色がイマイチかな・・・・・
画像

欲を言えばきりがありません。
我々にとっては十分すぎる豪華なホテルでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
正面から見た感じと違いますね
中庭があって良い雰囲気です
お部屋もお洒落ですね
エアコンが付いてるってドイツ珍しいのではないでしょうか
良いホテルだと思います

駅前にあるんですね
前を通ったかもしれませんね(笑)
とまる
2017/07/24 11:26
設備も充実したいいホテル
ですねぇ
でも 確かに 窓からの風景が
もろ街中って感じですね
おとめ
2017/07/24 12:21
とまるさん、
ドイツは夏が短いので、クーラーは珍しいのだそうですね。
添乗員さんの話では、9日間でこのホテルが一番高級だったそうです^^
OZMA
2017/07/24 22:13
おとめさん、
これでも眺めのマシな場所を撮ったつもりですw
窓の左端の方を撮ったので、カーテンが窓に反射してしまいまいた。
窓の中心から右は全く画になりません^^;
OZMA
2017/07/24 22:15
昨夕道南宅から戻りました。

只今留守中のブログを拝見しました。

留守前と同様に、お国柄を反映して
いるのか全体的に重厚な落ち着いた
雰囲気を感じます。

戦後復興から飛び抜けて変化を求め
ず、抑え気味な国民性が窺えるのは
私個人の思い込みかもしれませんが。

女性首相のイメージと重なるものを
感じてしまいます。
kunityan
2017/07/25 07:39
kunityanさん、おかえりなさい。
ドイツは、EC諸国の中でもr−ダー的な存在で、経済も落ち着いているようですね。
また治安も良く、旅行中は安心して楽しむことが出来ました。
OZMA
2017/07/25 19:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行11〜ル メリディアン〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる