OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行9〜旅ごはん@〜

<<   作成日時 : 2017/07/22 06:13   >>

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 6

残りのフリータイムの間にドイツ製のプラモデルを買うため、朝の散歩で下見していた雑貨屋へ向かいました。
画像

レーダーアーチをくぐり、レーダー門への通りへ出ましたが、早朝とはウィンドウの装飾が変わっていたためか、お目当ての雑貨屋を見つけることが出来ません><
うろうろしている間にどんどん集合時間が近づいてきます。
ツアーの皆さんに迷惑をかけてはと、プラモデル購入はあきらめて、集合場所へ戻ることにしました。

そうそう、ローテンブルクの名物お菓子、シュネーバルも食べてみなくてはね。
画像

でも、せっかくのランチが食べられなくなるかも・・・・・
シュネーバルは食後のお腹次第ということで後回し。

何とか集合時間に間に合い、みんなでそろって街中のレストランへ。
フレンドツアーでは、「旅ごはん」のHPでツアー飯を紹介しているので、今回のツアー飯はとても楽しみにしていました。

飲み物は、バイエルン地方特有の小麦を使った白ビール。
画像

野菜サラダ。
画像

メインはパスタの上にお肉がのった物。
画像

あれ?「旅ごはん」で見たのとちょいと違いますね?
半分ほど残される方が多かったようですが、私は完食^^

デザートはシャンペン風味のムース。
甘さが抑えてあり、「大人の味」という感じでした。
画像


ランチが終わり、みんなでホテルへ帰り、そのままバスに乗り込んで出発するといいます。
ありゃりゃ!シュネーバルが買えない><;

ローテンブルクの「3大がっかり」は、
@市議会員宴会館の仕掛け時計
Aシュネーバルが食べられなかったこと
Bドイツ製のプラモデルを買うことができなかったこと
                                 でした><

もちろん、これを帳消しにしても有り余る楽しい思い出ができました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 41
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら。。。プラモデルのお店が見つかりませんでしたか
シュネーバルは買っておいて後で食べれば良かったと思います
買っておけば移動や夜に食べれますから(笑)

失敗は次の旅の教訓になるので(笑)
それも良しですね

帳消しになるぐらい良い旅なら良かったですね
とまる
2017/07/22 16:58
せっかくとまるさんにプラモデルのお店の場所を教えてもらっていたのに、残念です。
フランクフルトでのフリータイムにも探してみましたが、やはり見つかりませんでした><
OZMA
2017/07/23 10:31
バイエルン地方の白ビールを飲みながらのランチですか
良いですね〜
まさにドイツに来って実感が湧くのではないでしょうか?
渡航先のビールや名物を楽しむのは旅の醍醐味の一つですよね
食事内容が事前に調べたのとは若干違っていたようですが、写真を見るとなかなか美味しそうじゃないですか
デザートも大人の味だったようで何よりですね!
ゆけむり
2017/07/23 22:27
ゆけむりさん、
地元の料理をいただけるのは、海外旅行の醍醐味の一つですよね。
ただ、シュネーバルが食べられなかったのが心残りでした;
OZMA
2017/07/24 07:51
こんにちは〜
あぁぁ残念ですねぇ!
シュネーバルも残念ですが
きっとOZMAさんはプラモデルが
一番残念ですよねぇ…
おとめ
2017/07/24 12:18
おとめさん、こんばんは。
プラモデル、諦めきれずに最終日のフランクフルトでも探しましたよ。
努力の甲斐無く、見つけることは叶いませんでしたケド^^;
OZMA
2017/07/24 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行9〜旅ごはん@〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる