OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行8〜市庁舎楼塔からの眺望〜

<<   作成日時 : 2017/07/21 07:12   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

ツアー観光を終え、再びマルクト広場へ戻ってきました。
ここで昼食まで少しの時間フリータイムとなります。

市庁舎西側の楼塔へは2ユーロ支払えば上ることが出来ます。
画像

私はちょいと歩き疲れたので、広場のカフェで休憩。
かみさんだけが楼塔へ登ってきました。
画像


帰ってきたかみさんの話では、楼塔からの景色は絶景だったとのこと。
私は実際には見ていませんので、かみさんの撮った写真を掲載します。
画像

画像

これは、塔のてっぺんの鐘でしょうかね?
画像

こちらは楼塔の南側ですね。
私の休憩しているカフェが見えます。
画像

南東方向には、手前に市議会員宴会館の時計台が見えます。
画像

手前に聖ヤコブ教会が見えるので、東方向になります。
画像

北方向には、先ほど行ったブルク門とブルク公園が見えます。
画像

北西方向にはタウバー渓谷。
画像

西方向。
我々の宿泊したホテルはどこでしょうかね?
画像

360度のパノラマですね。
実際に目にするともっと素晴らしいのでしょうが、私は高所恐怖症なので写真で十分です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
きれいな街並みですね♪
でも カフェでもまったりも
魅力的ですねぇ♪
おとめ
2017/07/21 08:36
奥様だけ鐘楼に登ると思ってました(笑)
鐘が綺麗に撮れてますね♪
鐘楼からの眺めは美しいですよね

OZMAさんはカフェで休憩ですね
ランチ前やからケーキは無しですか(笑)
朝食べたから良いかな
とまる
2017/07/21 11:56
典型的なヨーロッパの家並みですねえ(*^-^*)
きれいです。

私も若干高所恐怖症はありますが、好奇心のほうが勝ってしまいます。きっと登ったでしょう。
現実逃避な旅人
2017/07/21 21:14
おとめさん、おはようございます。
朝早く起きて散歩したためか、少々歩き疲れました。
楼塔から戻ってきたかみさんは、気になるお店があるというので、ショッピングに行きました。
その間も私はカフェでまったり・・・・
OZMA
2017/07/22 06:18
とまるさん、おはようございます。
へへへ・・・お見通しでしたねw

歩き疲れて、とにかく喉がカラカラでした。
カフェには美味しそうなケーキもあったのですが、ランチ前なのでやめておきました。
OZMA
2017/07/22 06:23
現実逃避な旅人さん、おはようございます。
私は足腰に不安があるため、エレベーターなどがある場合は、たまに登ることもあります。
しかし、高いところに登ると下へ吸い込まれそうな錯覚を覚えます。
クルマで高い橋の上を走るのも怖いですね><
OZMA
2017/07/22 06:30
楼塔からの眺めは素晴らしいですね!
赤い屋根の街並みが何とも言えませんね
自分もいつか見てみたいです
ただ、階段を上るのはちょっとキツイですよね
ゆけむり
2017/07/23 22:21
ゆけむりさん、おはようございます。
ドブロブニクの城壁から観た光景を思い出しました。
ヨーロッパの古い街並みは何度観てもいいですね。
OZMA
2017/07/24 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行8〜市庁舎楼塔からの眺望〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる