OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行7〜ブルク公園〜

<<   作成日時 : 2017/07/20 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

ブルク門をくぐります。
ブルク門の塔は、街で一番の高さだそうです。
画像

画像

画像


門をぬけると、緑豊かな公園に出ました。
画像
画像

このあたりがローテンブルクで最も古い地域だそうです。
12世紀、ここにホーエンシュタウフェン家の城(ブルク)があり、この公園の名の由来となっています。
城は1356年の地震による倒壊後は再建されなかったため、庭園だけが残っているそうです。
画像

画像

ブルク公園からは、タウバー渓谷を一望することができました。
画像
画像

ここからは丘の上に建つローテンブルク南側の地区も見えます。
画像

ローテンブルクの正式名称はローテンブルク・オブ・デア・タウバー。
ここで「タウバー川の上のローテンブルク」という意味がよく分かりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪
快晴ですね!
緑がとてもきれいです

日本みたいに 湿度が高くなさそうで
街歩きに加えて 公園歩きも気持ちが
よさそうですね♪
おとめ
2017/07/20 12:22
ブルク公園ですね
お天気も良くて暑かったでしょうか

もっと、ゆっくり散策したかったなぁ〜って思います
小さな街なのに結構見るところが多いでしょう
2泊しても時間のロスもあったりで全部見れませんでした
私は朝が弱いのが駄目ですね(笑)
とまる
2017/07/20 14:53
おとめさん、こんばんは。
ドイツへ来て3日目ぐらいまでは好天に恵まれました。
結構気温は高かったですが、日陰に入ると涼しかったですね。
しかし、ヨーロッパは異常気象のようで、夏が短く、クーラーがいらないと言われていたドイツでも、最近は家庭用クーラーが売れているそうです。
OZMA
2017/07/20 22:35
とまるさん、こんばんは。
結局北のクリンゲン門あたりは見ることができませんでした。
しかし、朝の散歩で南のシュピタールバスタイへ行っていて良かったです。
ツアーではマルクト広場から西方面しか行きませんでしたから^^;
OZMA
2017/07/20 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行7〜ブルク公園〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる