OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 南ドイツ浪漫紀行6〜マルクト広場〜

<<   作成日時 : 2017/07/19 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 6

ホテルをチェックアウトし、ツアー観光が始まりました。
まず最初に向かったのは、夕べ仕掛け時計を見に行ったマルクト広場。
夕べ見て回った所ばかりですが、夜とは違った雰囲気を醸し出しています。

<市庁舎>
画像

画像

<市議会員宴会館>
画像

<貴族の館>
画像

貴族の館の前には、町で最大容量の「ゲオルクの泉」があります。
画像

<聖ヤコブ教会>
画像

入場可能時間となっていましたが、ツアーでは入場せず、街の西側にあるブルク公園へ向かいました。

観光用のクラッシックカーでしょうか?
荷台の上に乗せられてあるカラフルな荷物は、ハリボテですね。
画像


街のあちこちこのような泉が造られているようです。
画像


美しい装飾が施された窓の鉄格子。
画像


ここはクリスマス用品のお店でしょうか?
画像

画像

ローテンブルクは、年がら年中クリスマスの雰囲気です。

西の門、ブルク門が見えてきました。
この門をくぐるとブルク公園です。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
町中 おとぎの国の様ですねえ♪
お散歩しているだけでも 素敵
でしたけれど 観光となると
もっと感動いっぱいになるんでしょうねぇ
素敵です♪♪
おとめ
2017/07/19 07:40
可愛い車はケーテ・ヴォールファールトというクリスマス用品のお店の前に停めてある看板車です

ローテンブルクの街は歩いてるだけでウキウキしてしまいますよね
とまる
2017/07/19 09:51
おとめさん、
還暦過ぎのおぢさんでも十分楽しめましたね。
ローテンブルクはドイツでもおても人気のある観光地だそうですが、納得です。
OZMA
2017/07/19 21:53
とまるさん、こんばんは。
観光用のクルマではなかったのですね。
なるほど、荷台に積んでいるのはクリスマスプレゼントなんですね。
そういえば、こなあたりにはクリスマス用品のお店があちこちにあったような気がします。
OZMA
2017/07/19 21:56
もの凄く良い天気ですね
青空と可愛い家並みのコントラストが実に良いですね!
年中クリスマスの雰囲気ってのも素敵ですね
ゆけむり
2017/07/20 08:13
ゆけむりさん、こんばんは。
ドイツへ来て3日目ぐらいまでは好天に恵まれました。
天気予報によると、ノイシュバンシュタイン城やライン川での天候が下り坂になっていたのでちょいと心配でした。
OZMA
2017/07/20 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
南ドイツ浪漫紀行6〜マルクト広場〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる