OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 50年ぶりの修学旅行下見B〜「鳥羽ビューホテルホテル花真珠」〜

<<   作成日時 : 2017/06/05 16:46   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

「鳥羽湾めぐり」の下見を終え、近鉄鳥羽駅まで戻ってきました。
駅前には、宿泊ホテル「鳥羽ビューホテル花真珠」の送迎バスが待ってくれていました。
画像


ホテルへは鳥羽駅から送迎バスで5分程度、鳥羽湾沿いの高台にあります。
50年前の修学旅行で宿泊したのは古い旅館で、大部屋に沢山の人数を詰め込まれました。
還暦過ぎの我々には、これくらいのホテルでゆっくりするのがよいでしょうね。
画像

玄関。
画像


チェックイン後、ロビーで副支配人と当日の打合せをさせていただきました。
画像


ロビーからは鳥羽湾のこんな絶景を望むことが出来ました。。
画像


宿泊部屋に行く前に、当日の宴会場に案内していただきました。
この日の団体さんの宴会準備中でした。
当日の参加者はおよそ40名と見込んでいるのですが、この広さなら十分でしょう。
この部屋で3時間の宴会をする予定です。
画像


4階の宿泊室からはさらに素晴らしい絶景を望むことができました。
画像

おっと、宿泊室の写真が見あたりません><
確か撮ったように思うのですが・・・・
3人で宿泊するには十分な広さでした。

仲居さんが施設の説明をして、抹茶とお汁粉を入れてくれました。
これは、我々のためだけでなく通常のサービスだそうです。
画像

画像
もなかなかこの饅頭もなかなか美味い♪
帰りにお土産に買って帰りましょうかかね^^

夕食の前に一風呂浴びてきました。
写真はありませんが、大きめの浴場とは別に露天風呂がありました。

夕食は部屋食でいただきました。
ホテル内では、あらかた下見が終わったので、ゆっくりと飲むことにしましよう♪〜
ビールが来るまでの間、まずは梅酒で乾杯といきましょうかね〜
画像


次々と色々な料理が運ばれてきます。
画像

画像

画像


団体さんの宴会とかぶってしまったので、ビールが運ばれてくるのが遅くなりました。
改めて乾杯!
画像


画像

画像

画像

当日も同じ料理が出るのかと聞いたところ、季節が違うので違う食材を使うのですが、料理のレベルは同程度とのことでした。
これならOKでしょう^^

後半は日本酒をしっかりといただきました。
酔っぱらって、AとRが若い仲居さんをからかうので、会長としては品位を落としてはならぬと、フォローに必死でしたw


さて、翌日の朝食は別の部屋でいただきました。
画像

焼き物もたっぷりとありました。
画像


チェックアウト後、美人女将と記念撮影。
A、ちゃっかりと女将さんの肩なんて抱いています。
画像

女将さん、スタッフの皆さん、また9月にお世話になります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
幹事で修学旅行の下見旅行とは、豪勢
ですね。

本番では気を遣うので、下見旅行は
気兼ねなく多少羽目を外してもOK
ですね。

鳥羽湾の景観は素晴らしく、思い出
します。

パールロード、伊勢志摩スカイライン
の、それぞれの展望台から見た景観
が素晴らしい。

私も現役時代までは、会長を仰せつ
かっていましたが、第二の職場で
札幌を離れる際、少飛も同期だった
親友に代わってもらいました。

幹事は男女3人ずつでした。
kunityan
2017/06/05 19:32
おはようございます
良いですねぇ
こんなお宿で同窓会♪
皆さん 懐かしい顔が集まるだけでなく
お料理もしっかり堪能できますね!

9月が楽しみですね!
おとめ
2017/06/06 08:00
kunityanさん、こんにちは。
「会長」とはいえ、企画を含め全て幹事の皆さんが良くやってくれるので、楽勝なのです^^
ちなみに、我が幹事会のメンバーは、男性7名、女性7名の計14名です。
OZMA
2017/06/06 16:45
おとめさん、こんにちは。
伊勢へは小学校の修学旅行以来、何度も行っていますが、小学校の同窓生と2度目の修学旅行となると楽しくなるでしょうね。
同窓生には医者もいるので、万が一の事態にも備え万全ですw
OZMA
2017/06/06 16:49
こんばんは。
鳥羽湾のロケーションが最高で、これだけ豪華な料理ですと、お値段もいいんでしょうね。(いい大人の修学旅行なんだからケチケチするなと言われそうです。)
会長さん、大変そうですが頑張ってください。手癖の悪い?Aさんには・・・??
フリーダム
2017/06/06 21:37
お料理も、なかなか良さそうです
9月の同窓会。。。会長としてひと安心ですね

今日は疲れました(笑)
只今、コインランドリーで乾燥機の出来上がるのを待ってます
母は爆睡中です
出来上がったら寝ようと思います


とまる
2017/06/06 22:57
フリーダムさん、こんにちは。
当初2万円の会費で計画を立てようとしていたのですが、結局3万円の会費になってしまいました。
それも30名以上集まらないと赤字です><
会費が大幅にアップしてしまいましたので、人数が集まるかちょいと不安でなのです^^;
OZMA
2017/06/07 17:05
とまるさん、こんにちは。
親孝行、ご苦労様です。
先日幹事会を開いて、同窓生に案内状を発送しました。
これからの返信によって、参加者が確定するわけですが、さて何人集まるでしょうかね?

OZMA
2017/06/07 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
50年ぶりの修学旅行下見B〜「鳥羽ビューホテルホテル花真珠」〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる