OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 50年ぶりの修学旅行下見@〜往路〜

<<   作成日時 : 2017/06/03 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 6

20年ぐらい前から小・中学校の同窓会の幹事をしています。
去る3月5日(日)、5回目の小・中学校同窓会を開催しました。
当日は忙しくてほとんど写真を撮っていなかったので、記事はUPしませんでした。
遅ればせながら、同窓会の様子ちょいとだけ、掲載しておきます。
画像

画像

当日は前回よりも多いおよそ80名の参加者がありました。
画像

同窓会関係の記事はこちら↓
同窓会幹事会
還暦同窓会

幹事会では以前から泊まりで同窓会をしようという企画があり、次回は小学校時代に修学旅行で行った伊勢に行くことが決まりました。
そのため、会長の私、副会長のA、企画担当のRとともに旅行の下見に行ってきました。

5月18日(木)
「50年ぶりの修学旅行」は9月24日(日)・25日(月)で観光バスをチャーターしているのですが、今回の下見では、JRと近鉄を使いました。
鶴橋で近鉄に乗り換え。
このオレンジ色の車両にのは久しぶりなので、ちょいと嬉しい気分です。
画像


早速JR大阪駅で買った駅弁を広げます。
画像

おかずが多めなので、お酒の肴にぴったりです^^
画像

また喫煙車両なので、酒飲みで愛煙家の私とAにとっては嬉しい限りです。
さらに、先頭車両でしたので、こんな車窓も楽しめました。
画像

近鉄鳥羽駅まで快適な時間を過ごすことが出来ました。

近鉄鳥羽駅に到着。
画像

画像

9月の本番では、近鉄には乗りませんね^^;
車内ではお酒は控えめにしていたので、ここからきちんと任務を果たしたいと思います。
何しろ、下見から帰った翌日には、幹事会で報告いないといけませんから^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
OZMAさんは会長なんですね
修学旅行(笑)の下見ご苦労様です

飲みテツしてますね♪
駅弁って鉄道の旅をしてないので、なかなか食べる機会がありません
いつか鉄道の旅もしてみたいです

続きを楽しみにしてます
とまる
2017/06/03 11:50
修学旅行風の同窓会は、出身校の
近場で催すのと異なり、昔の童心
に戻った感じなります。

戦前の私にはその経験がありませ
んが、修学旅行気分になりますね。

以前にも触れましたが、卒業50
周年記念に熱海、京都、奈良を
回りました。

そのほか、同窓生在住の福島の
いわき、函館で開催した時は、
童心に帰った気分で、大いに
はしゃいだものです。


kunityann
2017/06/03 20:47
とまるさん、3年前の同窓会後、前会長が逝去されたので、前回から私が会長職を引き継ぐことになりました。
なので、前回の同窓会ではほとんど写真を撮ることができませんでした。

色々と下見をしないといけないと思い、往路の飲み鉄は控えめでしたが、復路はしっかりと飲み鉄しましたよw
また、後日報告しますね。
OZMA
2017/06/04 18:33
kunityanさん、
今回の修学旅行では、できるだけ50年前の修学旅行の再現をしたいと考えています。
しかし、昔のように旅館で「枕投げ」はちょいとできませんね^^
OZMA
2017/06/04 18:35
まだ喫煙車両なんてあるんですね。
たしかJRは100%禁煙車両になっていると思いましたが・・・。
近鉄のオレンジの車両も数が少なくなってきたと思いますので、乗れたのはラッキーかもしれませんね。
家ニスタ
2017/06/07 22:51
家ニスタさん、こんにちは。
久しぶりに喫煙車両に乗りました。
昔はJRの在来線の中でも自由に吸えたのが懐かしいです。
少しだけですが、「飲み鉄」ができたのが嬉しかったです^^
OZMA
2017/06/08 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
50年ぶりの修学旅行下見@〜往路〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる