OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅G〜マンゴー市場〜

<<   作成日時 : 2017/06/24 06:28   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

烏山頭水庫から再び高速道路を走り、約1時間で台南市の玉井という小さな町に着きました。
ハイヤーが停まったのは巨大な倉庫のような建物の前。
画像


建物も前に停められた軽トラックの荷台ではライチが売られていました。
施さんが我々5人のために一房買ってくれました。
一粒口に入れると、大粒でとても美味しい^^
残りはホテルへ帰っていただくことにしました。
画像

画像


建物の中に入ってみるとビックリ!
広い建物の中では、色々なマンゴーが所狭しと並べられていました。
画像

画像

画像

この玉井という町は「芒果的故郷」と呼ばれ、マンゴーの故郷として有名だそうです。

美味しそうなマンゴーだったので我々も買って帰ることにしました。
どれも籠売りなのですが、この一籠何と1000元でおつりが来ました。
日本円に換算しても3000円もしません。
画像

ホテルへ着いてラッピングをはがして中身を確認すると、またビックリ!!
上げ底で外から見えているマンゴーだけかと思いきや、この下の紙の下にまたマンゴーがびっしり詰まっていました。そして、その下にもマンゴーが・・・・3段重ねでマンゴーが詰まっていました。数を数えてみると何と36個も詰まっていました。
日本には持って帰れないし、あと2日間ではとうてい食べきれなので、10個を残してあとは施さんと運転手さんに持って帰ってもらいました。
台湾の食べ物は安くて美味しいと思いますが、それにしても日本では高級品のマンゴーが1個100円もしないとは、どうなっているのだかw

「驚きのマンゴー」に囲まれて、5人そろって記念撮影^^
画像


何とかここでもマンゴーを食べられないものかと施さんに尋ねてみると、建物の隅っこにこのようなスペースがありました。
画像

ど〜ん!!台湾名物「マンゴーカキ氷」!
台湾へ来たら、一度はこいつを喰わなくっちゃね♪〜
画像

激ウマ!!
それにしても、S、台湾ビール片手にカキ氷ですかw
ビールの肴にもマンゴーカキ氷もなかなかイケるでしょう??
画像


おぉ!パイナップルも美味そうですね〜
この後、施さんが美味しい昼食を食べに連れて行ってくれるので、ほどほどにしておきましょう^^
画像


ホテルに帰って、マンゴーを丸かぶりするのが楽しみです。♪〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ライチなる果物は初耳ですが、
どんな系統の果物ですかね。

マンゴの安さに吃驚です。

ビールの肴にマンゴのカキ氷とは、
乙な光景ですね。
kunityann
2017/06/24 07:41
美味しそうなマンゴーが、一籠3000円
しかも36個入りとは夢のような話ですね
羨ましいです
マンゴーかき氷も美味しそうですね
う〜、なんだか台湾に行きたくなってきましたよ
ゆけむり
2017/06/24 14:49
何とまぁ〜!って叫んじゃうくらい激安
羨まし過ぎです♪

お腹いっぱいマンゴー食べてみたいです(笑)
お腹壊すかな(笑)

マンゴーかき氷もめっちゃ食べたいです
いいなぁ〜の連発です(笑)
とまる
2017/06/24 18:32
kunityanさん、ライチは「レイシ」とも呼ばれています。
白色半透明で多汁の果肉品な甘さと香りから中国では古代より珍重され、かの楊貴妃も食べたと言われていますね
OZMA
2017/06/25 11:37
ゆけむりさん、おはようございます。
台湾ではマンゴーが超お買い得です。
しかし、このマンゴー市場では籠売りでしたので、5人でも36個は食べ切れませんw
OZMA
2017/06/25 11:40
とまるさん、昨日スパーへ買い物に行ったら、宮崎産のマンゴーは1個900円ちょっとしてました。
3000円では3個しか買えませんねw
OZMA
2017/06/25 11:43
そうですねぇ
果物が安くて豊富ですよね!
日本みたいに 品種改良せず
手をかけずに 自然に任せて
作ってるものが多いから 安くて
おいしいんでしょうねぇ♪
おとめ
2017/06/26 12:34
おとめさん、
南台湾では果物が名産だそうです。
特にマンゴーは、ここ玉井ともう一カ所(名前は忘れました)が有名だそうです。
それにしても、びっくりするほどお安いでしょう^^
OZMA
2017/06/27 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅G〜マンゴー市場〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる