OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS Shinさん夫妻との食事会〜「Ryu'ju(リュ’ジュ)」 〜

<<   作成日時 : 2017/06/02 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

恒例のShinさん夫妻との食事会。
今回は私たちが当番なので、播磨町のスペインバル「Ryu'ju(リュ’ジュ)」 へ行ってきました。
一昨年スペインへ行ってから、私はスペイン料理がお気に入りになりました。
さて、「和食党」のShinさんには気に入ってもられるでしょうか?

まずは、いつものようにビールで乾杯。
スペインビールの「Cruzcampo」をオーダーしました。
画像

Shinさん「コップは?・・・・」
ハイ、スペインではグラスに注がずにラッパ飲みするそうですw
ちょいと行儀が悪そうですが、これもシャレとお考えください^^

料理はマスターにお任せしました。
まずは、
<タパスの盛り合わせ>
画像


<野菜サラダ>
画像


生ハムの写真を撮り忘れました><
なので、以前の写真を掲載させて頂きます。
画像


そろそろワインに切り替えましょう。
画像


アサリのワイン蒸しだったかな?
画像


これも何だったか忘れました。
貝柱を炒め物だったかな?
もうすでに酒がまわりかけています^^;
画像


<アヒージョー2種>
画像


<ビーフ?>
画像


これも何だったか忘れました><
何しろ、マスターお任せで、自分が注文していないもので・・・・
画像


デザートのアイスクリーム。
画像


Shinさん曰く、
「こういった店には滅多に行かんが、お前が変わった店に連れて行ってくれるの毎回楽しみにしとんや^^」

7月にドイツに行ってくるので、帰国したらドイツ料理の店に行きましょう♪〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなスペイン料理だなぁって思って見ていたら、最後にドイツに行かれるとありビックリです

良いなぁドイツ!
7月って言ったら来月じゃないですか
羨ましいです
自分は海外の予定は全く無く、今年は行かれないんじゃないかと思っていますよ・・・(T_T)
ゆけむり
2017/06/02 17:36
和食党のShinさんご夫妻にとって
外国料理は、自分から注文する機会
は殆どないでしょう。

貴重な経験になるだけに、楽しみで
もあるのでしょうね。

私はせいぜい中華料理程度で、外国
料理といったところです。

フランス料理を2度経験していますが、
緊張感で殆ど味を噛みしめるまでに
至りませんでした。
kunityan
2017/06/02 21:32
恒例の食事会。。。美味しそうですね♪
お任せにすると料理が何なのか解んないですよね

変わったものを食べに連れて行ってくれると楽しみにしてもらってるのは良かったですね
自分では、なかなか知らない料理は行けないもんです

ドイツ料理のお店。。。行ってみたいです(笑)
とまる
2017/06/03 11:42
ゆけむりさん、
退職したので、年に一回は海外旅行に行けたらと思っています。
今月中旬には、この日のメンバーで台湾(高雄)へも行くので、今年の海外旅行は2回行けそうです♪〜
OZMA
2017/06/04 18:15
kunityanさん、
私は珍しい物に興味をそそるのですw
色々な物を見たり、食べたりしたいと思っています。
また海外旅行へ行っても、10日くらいなら和食を食べなくても平気なのです。
でもShinさんは、海外に行ったら和食が食べられないので、あまり行きたくないとおっしゃっていました^^
OZMA
2017/06/04 18:20
とまるさん、
「次回はドイツ料理」と書いてしまいましたが、本格的なドイツ料理店って、結構少ないんですよね。
私の調べたところによると、最寄りのお店でも三宮でした><
近隣にしゃれたドイツ料理店できないかな・・・
OZMA
2017/06/04 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shinさん夫妻との食事会〜「Ryu'ju(リュ’ジュ)」 〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる