OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅D〜1日目の夕食〜

<<   作成日時 : 2017/06/21 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 6

高雄初の夕食はは、「龍興」という海鮮料理店。
我々5人は、奥の個室に案内されました。
まずは、台湾ビールで乾杯!
画像

おつまみにザーサイが出てきました。
日本で食べる物より大きく切ってあり、ラー油の味付けも絶妙です。
画像


料理は「お任せ」なので、どんな物が出てくるのか楽しみでした。
<ボイルしたエビ>
普通に塩ゆでしたものですが、新鮮で美味かったです。
画像


<小エビのスープ>
画像


<蟹おこわ>
私はこれが一番美味いと思いました。
半分くらい私が食べてしまいました^^
画像


<イカと野菜の炒め物>
画像


<魚の揚げ物>
多分子持ちシシャモだったと思います。
これは日本で食べる物と変わりませんでした。
画像


<マーボ豆腐>
ミンチ肉の代わりに何とアサリが入っていました。
こんなマーボ豆腐は初めてでした。
画像


<キャベツの漬け物?>
炒め物だったかもしれません。
いや蒸し物だったかな?
画像


<練り物入りのスープ>
画像


デザートにはスイカ。
高雄ではしょっちゅうスイカを食べましたが、どこで食べても美味かったです。
さすが南国高雄!
画像


4800円の「ミニ観光」についていた料理でしたので、まぁこんなものでしょうかね。
お酒はちょいと贅沢して16年物の紹興酒をオーダーしてみました。
おねーさんが、わざわざビンか入れ物に入れ替えて、小分けしてくれました。
これが正式な紹興酒の飲み方なのでしょうかね?
画像


ラベルには確かに16年物の表記がありますが、ブランド名には「め児紅」と平仮名が・・・・?
まさか、Made in Japan というわけではないでしょうね?
画像


中華料理が食べられないS、昼飯も夕飯も中華でしたが、海鮮は食べられたかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
海老と蟹のおこわが美味しそうです♪

台湾はフルーツが美味しいですよね
前回のマンゴージュースも美味しそうやったし。。。

Sさんは中華が食べれなくて大変ですね
とまる
2017/06/21 10:07
特に台湾ぽい料理は無いようで、
日本でも馴染みの料理が多い
ようですね。

台湾だけに中国料理にそう
変わらず、ユニークなものは
見当たりませんね。

しかし、蟹おこわは興味を
惹かれますね。

中国料理には紹興酒は付き物
で、私はつい飲み過ぎの感が
あります。

お寺の年末の恒例会では、必ず
中華料理店で行ったことを思い
出しました。
kunityann
2017/06/21 19:21
とまるさん、
1日目の夕食は、オプショナルツアーに付いていたので、我慢して食べていたようですが、2日目以降の夕食はSの意向で和食ばかりでしたw
また、マクドナルドにも行きましたねw
詳しくは、また記事に書きます^^
OZMA
2017/06/22 09:06
kunityanさん、
これくらいだったら、中華料理が苦手なSも少しは食べられたのかもしれません。
しかし、美味しい蟹おこわ、Sの分まで私が食べちゃいましたw
OZMA
2017/06/22 09:09
こんにちは〜
ツアーについてたお夕食にしては
なかなか盛りだくさんのメニューですね
海老もかにもありますし おいしそうです

中華の苦手なご友人
台湾旅行で中華を避けるのは 大変
でしたね。。。 (笑)
おとめ
2017/06/22 12:34
おとめさん、
そうなんですよ^^;
Freeの時の食事はすべてSがチョイスし、和食か洋食でした。
特に3日目の夕食は、和食を求めてさまよい歩きましたね><
関西国際空港に着いたら、Sはすぐにおにぎりを買ってきて食べていましたw
OZMA
2017/06/23 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん5匹「KANO」ゆかりの地を巡る旅D〜1日目の夕食〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる