OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS U-Boot ]]T

<<   作成日時 : 2017/06/13 14:58   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 0

プラモデルの記事が続きます。
ずいぶん前に完成済みだったのですが、UPの機会が遅れてしまいました。

今回完成板のは、やはり「古い模型屋」で購入した「UーBoot ]]T」です。
画像


大戦後期、大西洋の戦いでは、進歩を続ける連合国の対潜部隊に対し、ドイツ潜水艦隊の主力だったVII型やIX型 などの従来型潜水艦は、性能的に不利な状況に追い込まれていました。
そこで、開発された]]T型は多数の蓄電池と新たに開発されたモーターの組み合わせにより、最大水中速力は当時の潜水艦としては桁外れの17.5ノット(従来型の2倍以上)に達し、戦後多くの国の潜水艦の設計に影響を与えたそうです。

★「U-Boot ]]T」(ドラゴン 1/350)
画像


今回は塗装が終わったところから。
画像


船体に艦橋を取り付けたました。
画像


「墨入れ」をしたところ。
「墨入れ」をすると、モデルが立体的に見えるのですが、違いが分かりますでしょうか?
画像


デカールを貼り、アンテナ線を張って完成。
画像

やっぱりデカールは破れてしまって、貼るのに苦労しました。
画像

古いキットは出来るだけ早く作ってしまおうと思いました。

画像

画像

画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
U-Boot ]]T OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる