OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県立フラワーセンターB

<<   作成日時 : 2017/05/18 09:10   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 6

兵庫県立フラワーセンターには広い花壇の他、大きな温室もあります。
大温室は、色々なゾーンに分かれています。
入り口を入ると、「四季の花室」。
これは、トケイソウでしょうね。
画像

画像

これ、何でしょね?
画像

普段よく見られる植物が多かったように思います。

ここはすっ飛ばして、隣のベゴニア室へ。
画像

ベゴニアにも色々な種類があるものです。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


そして、熱帯植物室へ。
画像

画像

画像

これは、「ソーセージの木」だそうです。
画像

なかなか美味そうです^^
画像


さらに奥のラン室。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


最後は食虫植物室。
画像

画像

画像

画像


とにかく広い温室なので、急ぎ足で廻りました。
植物園へ行くと、出来るだけ植物の名前も控えているのですが、今回は植物の名前などはほとんど控えていませんでした。

この写真、かみさんが撮った物ですが、どこで撮ったのか分かりません。
ちょいときれいな植物なので、最後に貼っておきます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
フラワーセンターと言うだけあって花だらけですね♪

お疲れさまでした(笑)
とまる
2017/05/18 14:32
おはようございます♪
色んなお花が咲いてましたねぇ!
温室もあるので 一年中お花が
楽しめそうですね!
おとめ
2017/05/19 08:58
月曜日から今日まで、道南宅に
行っておりました。

只今留守中のブログを拝見して
まいりました。

札幌、道南宅共々野菜一色の
作業で、花に気持ちを寄せて
いる余裕はありませんでした。

久しぶりに花に会いまみえた
感じです。

花にも力を配分せねばと気付
かされました。

留守中にチューりっが満開に
なっていました。

勿論道南宅も満開でした。
kunityan
2017/05/19 23:09
とまるさん、こんにちは。
花は構図などをあまり気にすることなく、比較的美しく写真に撮れるので気に入っています。
風景や建物などは、構図が難しいですね。
写真の勉強をもう少ししなくてはとも思っています。
OZMA
2017/05/20 17:43
おとめさん、こんにちは。
花の少ない時期でも温室に行くとたくさんの花を見ることができますね。
特に熱帯植物などは街角ではなかなか見ることが出来ないので、大きな温室がある植物園はとても有り難いです。
OZMA
2017/05/20 17:46
kunityanさん、お帰りなさい。
kunityanさん宅のお庭のチューリップが満開とのこと。
貴ブログのご訪問滞っていましたので、久しぶりにお伺いしたいと思います。
OZMA
2017/05/20 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県立フラワーセンターB OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる