OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵庫県立フラワーセンター@

<<   作成日時 : 2017/05/16 12:28   >>

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 4

4月21日(金)
高遠城の桜が見られなかったのが余程悔しかったのでしょうか、かみさんが「花を見たい」と言うので、加西市にある兵庫県立フラワーセンターへ行ってきました。

兵庫県立フラワーセンターは、46haにもおよぶ広大な園内には大小さまざまな花壇や樹木園では四季折々の花が咲き競い、季節により表情を変える約4,500種類の花と緑が憩いの空間を提供する、全国でも有数の花の公園です。

この時期の花といえばチューリップでしょうか。
フラワーセンタ−では、ちょうど「チューリップまつり」(3/18〜4/30)を開催しているところでした。
園内では500品種22万本のチューリップが咲いているそうです。
画像


園内に入ると、フラワーポットのチューリップが出迎えてくれました。
画像

画像

画像

画像



中央花壇には様々な色や形のチューリップでうめつくされていました。
画像

画像

画像

画像

画像


温室前のポットに植えられていたチューリップ。
ちょいと変わった色や形のものが目をひきました。
画像

画像

画像

画像

画像

これって、本当にチューリップの仲間?
画像


たくさん写真を撮ってきました。
まだまだ続きます。
長くなるので、本稿はここまで。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 38
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
すご〜い♪
ほんまにチューリップ?っていう感じのもありますね
とっても綺麗ですねぇ
とまる
2017/05/17 10:43
こんにちは〜
見事ですねぇ!!!!!!
チューリップって品種が
すごくたくさんあって 昔は
品種改良して新種が出ると
まさに一攫千金だったとか!
おとめ
2017/05/17 12:43
とまるさん、おはようございます。
信州の桜はちょいと早かったですが、兵庫県のチューリップはちょうど見頃でした。
数年前に訪れたときは、花が終わってしまっていたので、寂しかったです。
OZMA
2017/05/18 09:13
おとめさん、おはようございます。
一般的なチューリップしか知らなかったので、なかなか見応えがありました。
私にとっては珍しい品種がたくさんあったので、いっぱい写真を撮ってきました。
どの写真を掲載しようかずいぶん迷いましたよw
OZMA
2017/05/18 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
兵庫県立フラワーセンター@ OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる