OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 須磨浦公園の桜

<<   作成日時 : 2017/05/15 18:57   >>

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 8

更新をサボってしまいました><
記事のUPが1ヶ月も遅れてしまっています。

4月13日(木)
信州の桜がちょいと期待はずれでした。
かみさんがどうしても満開の桜が見たいというので、近くの須磨浦公園へ桜を見に行ってきました。
5月も半ばだというのに、未だ「桜」の記事で申し訳ないです;^^;

須磨浦公園は、源平・一の谷の古戦場として知られ、昭和天皇御成婚記念として開設された公園です。

山陽電鉄須磨浦公園駅。
画像

この車両は阪神電車ですね。
山陽電鉄には阪神電車も乗り入れしています。

公園の桜はちょうど見頃でした。
画像

画像


駅には須磨浦山頂へのロープウェイの駅が併設されているので、山頂から桜を見下ろしてみることにします。
画像


ゴンドラからの車窓。
画像

画像


わずか数分で山頂駅に到着。
画像

画像

画像


ここから「カーレーター」という乗り物に乗って、さらに上へ登ります。
画像

このような籠のような乗り物に乗って斜面を登っていきます。
画像

短い距離なので、歩いて登る人もいるようですが、斜面が結構急でちょいと大変そうです。
画像


カーレーターを降りると、こちらも公園になっています。
ベンチに座って、花見弁当をひろげる人もいました。
画像

画像

画像


展望台からの眺望。
画像

西側には明石海峡大橋が望めます。
画像

北側は遊園地になってます。
画像



乗り口で、「敦盛恋みくじ」が置いてありました。
女性限定で、一人一回無料で引けるようです。
画像

かみさんが引いてみると、こんなのが書いてありました。
画像

「自分の魅力を3つ以上言える人は素敵」
・・・・・・・
ふ〜ん、それで??

恋みくじは、上の公園の木の枝ににたくさん結びつけられていて、まるで桜の木のようです^^
なるほど、みくじがピンクの分けがわかりました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 45
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
満開の桜が綺麗です
5月でも桜は良いです
(私の桜の記事は、2つあるんですが。。。もう少し先になります  )

次は、やっとこさローテンブルクです
少しは参考になると良いのですけどね

私も9月に友人と7日間のツアーで海外に行くことになりました
行き先は秘密です(笑)
ドイツは長期で行きたいので当分行けそうにないです
母を病院に連れて行ったり、呼び出されたりするので1週間が限度かなと思います

まぁ、行けるときは母を連れて国内旅行でもして楽しもうかなって思ってます
6月は恒例で母を田舎に連れて行きます


とまる
2017/05/16 01:37
こんにちは〜
見事な桜ですね♪
数日前くらいだったと思いますが
釧路の基準木の桜が開花したという
ニュースが出てたと思います

まだまだ 桜の話題でも良いと
思います♪
おとめ
2017/05/16 12:29
とまるさんも桜の記事が残っているのですね。
ちょいと安心しましたw

私のドイツ旅行がだんだんと近づいてきました。
楽しみです^^
その前に友達と台湾へ行っています♪〜
OZMA
2017/05/17 08:51
おとめさんにそう言ってもらえると嬉しいです^^
おとめさんのブログへの訪問も滞っています。
すみません^^;
そろそろ頑張ってブログ更新していきたいと思っています。
OZMA
2017/05/17 08:54
こんにちは〜
またご無沙汰しています。
桜の話題とっても興味ぶかく
恋みくじの色の意味は良い話ですね
デナーダ
2017/05/19 16:46
デナーダさん、こちらこそご無沙汰しております。
自分から自分の魅力をなかなか言えるものではないですね。
私も自分の魅力を胸を張って言えるようになりたいものです。
OZMA
2017/05/20 17:38
恋みくじ、たしかにちょっと謎ですね。
僕も「だから?」と思ってしまいました。
女性には受けがいいのかもしれませんね。
家ニスタ
2017/05/20 18:31
家ニスタさん、
「おみくじ」なので、もう少し運勢などが書かれてあるのかと思っていました。
確かに「自分の魅力を言える人」は素晴らしいと思うのですが・・・
OZMA
2017/05/26 10:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
須磨浦公園の桜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる