OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の花壇

<<   作成日時 : 2017/05/29 13:30   >>

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 6

我が家の花壇もだいぶ賑やかになってきました。

4月に咲きはじめたラナンキュロスやオダマキもたくさん咲きました。
画像

画像


スイトピーもようやく大きくなり始めました。
今年は花の生長は例年に比べ遅いようですね。
画像


いつの間にかこんな花が咲きました。
去年、こんな花植えたのでしょうか?覚えていません^^;
画像


例年咲くカラー、アリストロメリア、アカンサス、ニゲラ。
画像

画像

画像

画像

画像


カザニアは好きな花なので、毎年たくさん植えるのですが、今年残ったのはこれだけでした。
画像


昨年植えたゴールドコインはこんなに増えました。
画像

我が家のお金は増えませんでしたが・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
彩が豊富で鮮やかですね。

我が家は球根類が主で、地味な
花が主体です。

畑が忙しくて手が回らないのが
正直なところです。

今日やっと黄マリゴールド、
サルビアを植えました。

妻は二度ほど苗を買って植えた
様です。

花壇の草取りをしていると、
コスモスがあちこちに芽を
出していました。
kunityan
2017/05/29 20:50
いっぱい咲いてますね♪
とっても綺麗です

うちは最近、鷹の爪3本となすびを違う種類で1本ずつ苗を買ってきて植えました

甘長は順次収穫中で、水菜、ルッコラ、コーンサラダ、おくら、レモンは見守り中です(笑)
枯れちゃうのもあるけれど。。。食べれるのは楽しいです
とまる
2017/05/30 03:39
kunityanさん、こんにちは。
マリーゴールドもいいですね。
私は毎年植えているのですが、今年はまだ植えていません。
パンジーが終わったら、マリーゴールドやカザニアなどを植えてみようと思っています。
OZMA
2017/05/30 16:09
とまるさん、こんにちは。
我が家はかみさんがミニトマトを植えました。
いつもは他の野菜も植えているようですが、毎年枯らせてしまうので、今年はミニトマトだけにしたようです。
私もそのうち花から野菜に転向してみようかな^^
OZMA
2017/05/30 16:12
こんばんは〜
沢山咲いてますねぇ♪
段々暑くなってきて 水遣りも
大変になってきますけど
こんなにきれいだと 張り合いが
でますよね
おとめ
2017/05/30 18:03
おとめさん、こんにちは。
昨年の夏は旅行中水やりができなかったので、帰ったらひどい状態になっていました。
最近ようやく花壇の花が咲きそろってきました。
今年の夏も旅行に行くのですが、ちょいと工夫をして出かける必要がありますね。
OZMA
2017/06/04 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の花壇 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる