OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS メッサシューミットMe410B−1

<<   作成日時 : 2017/05/28 08:54   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

最近毎週のように出かけています。
お陰で拙ブログもようやく「旅行ブログ」らしくなってきました^^

久しぶりにプラモの記事をUPします。
今回完成したキットは、ドイツ空軍の双発の重戦闘機「メッサシューミットMe410B−1」。

メッサシューミットMe410は、「失敗作」と言われたMe210の改良型で高速爆撃機型、高速偵察機型、対爆撃機型、夜間戦闘機型、雷撃機型などに改良され、いろいろな任務で活躍しました。
今回作ったのは、B-1型で機首に55mm機関砲を装備した対爆撃機編隊用重武装タイプ。

★「メッサシューミットMe410B−1」(ファインモールド 1/72)★
画像


以前A-1型を作ったことがあるので、今回は仮組をすっとばしていきなりコクピットから制作を開始しました。
画像

画像

今回もファインモールドの1/72シートベルトを使いました。
画像


「士の字」。
画像


塗装。
画像

画像

画像

うむ・・・ちょいとはみ出てしまいましたね。
あとで修正することにします。
画像


迷彩を施して、デカールを貼り付けました。
画像


細かい部品やアンテナ線を貼って完成。
画像

うぅ・・・アンテナ線がたるんでしまいました><
画像

画像

画像


以前作ったA-1型といっしょに並べてみました。
画像

何度作っても、上手にはなっていませんね><

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のプラモデル製作ですね。

日本の飛行機オンリーの私に
とって勉強になるひと時です。

翼の付け根から尾部にかけて
余りに細く、ひ弱に感じる機体
ですね。

kunityan
2017/05/28 10:55
またコレクションが増えましたね 
細かい作業なので凄いなぁ〜と、いつも思います

私は娘のお弁当を包むハンカチみたいなのがくたびれてきたので、100均で布を4枚買ってきて
2枚は縁をチクチク縫って出来上がりました
週に1枚のペースですね(笑)
本当は、もっと大きめのが良かったんですけど。。。
また、布を安く買えたら大きいのを作れば良いかな(笑)
とまる
2017/05/28 21:51
kunityanさん、
プラモデルはずっと作り続けているのですが、
最近ブログの更新サボっていますので、この時期の公開になってしまいました^^;

ご指摘通り、尾翼の辺りの線が細いですね。
まるで魚の尾びれの付け根のようです。
OZMA
2017/05/29 12:41
とまるさん、
細かい作業が苦手な私なのに、何でこんなことを続けているのかと思うことがあります。
なので、1機作るのに1ヶ月くらいかかってしまっています。
まぁ、お金をあまりかけずに1ヶ月も遊べるのは有り難いことですw
OZMA
2017/05/29 12:46
僕も旅行ブログを標榜していますが、旅ブログを維持するのってなかなか大変ですよね。
旅行に行くには元手が必要ですし、休みもとらなくちゃいけません。
一年中旅行してるわけにもいかないので、映画を見にいった、博物館に行った、というような記事でお茶をにごしています。
旅ブログじゃないじゃないか、といわれそうですけどね。
家ニスタ
2017/06/04 17:35
家ニスタさん、こんにちは。
旅行は定年退職して一番やりたかったことです。
旅行の思い出をブログに出来るだけ詳しく残しておきたいと思っています。
しかし、時間はたっぷりとあるのですが、なかなか出かけることができませんねw
OZMA
2017/06/04 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
メッサシューミットMe410B−1 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる