OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 御厨神社の桜

<<   作成日時 : 2017/04/13 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 6

4月12日(水)
春は一雨ごとに桜の蕾が膨らむのだとか。
昨日の雨があがり、遅れていた我が家の近くの桜も一気に開花したようです。
さっそくデジイチを持って、近所の御厨神社へ出かけました。
画像

画像

画像


本殿前の桜。
画像


本殿から・・・
この写真ちょいといいでしょw
この後、神主さんがカメラを持ち出して、同じようなアングルで撮っていましたw
画像


山門前。
画像


蔵の白壁と桜がなかなかマッチしています^^
画像

画像

画像


お賽銭を入れようかと思いましたが、残念ながらサイフ持ってきていませんでした^^;
画像


神社の隣は市営住宅が建っています。
こちらに住む人は、家にいながら美しい桜を眺めることが出来るのですね。
画像

画像

画像

我が家の近くは、例年より一週間以上遅い開花でしたが、今年も美しい桜を見ることが出来ました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
見事にさくらさくらの光景、
心身共に和みますね。

日本全国から桜の開花だよりが
報じられているのを、当地では
待ち遠しい思いで眺めています。

北海道は5月上旬の予報ですが、
歩いて7〜8分に市の水郷公園
があるので、団地の皆さんが
訪れます。

我が家にも桜の木があるので、
楽しみにしています。
kunityan
2017/04/14 08:00
やっぱり春は桜ですよね
本当に美しいです
素敵なアングルの写真も撮れましたね♪
とまる
2017/04/14 19:54
kunityanさん、こんにちは。
こちらも例年より一週間以上遅い開花でしたが、ちょうどタイミング良く写真に納めることができました。
北海道も桜の開花が待ち遠しいですね。
OZMA
2017/04/15 12:49
とまるさん、
いつもはかみさんが撮った写真を掲載するのですが、今回は私が撮ったものですw
私としては、珍しく良いアングルで桜を写真に納めることができたと思っています^^
やっぱり、デジイチのお陰かなw
OZMA
2017/04/15 12:53
こんにちは〜
ご近所でこれだけ見事な桜が
咲いているんですねぇ♪
きれいですねぇ♪♪♪
おとめ
2017/04/17 12:16
おとめさん、おはようございます。
我が家から御厨神社まで歩いて1〜2分です。
春には桃、桜が続いて咲き、秋には秋祭りが開かれるので、毎年楽しみにしています。
OZMA
2017/04/18 07:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
御厨神社の桜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる