OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS ひで松

<<   作成日時 : 2017/04/11 09:28   >>

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 8

恒例のShinさん夫妻との食事会。
今回は、Shinさん夫妻のお招きで、東加古川の「ひで松」へ行ってきました。
画像


「ひで松」はJR東加古川駅のすくそばのビルの2階で、1階は、同系列店の串カツハウスになっています。
お店はよく流行っていて、ほぼ満席状態です。
どんな料理が出てくるのか楽しみです。
画像


まずは刺身6種盛り。
たくさん盛られていますが、これで4人前^^
画像


普通の豆腐のようですが、カマンベールチーズを混ぜ込んだ豆腐だそうです。
とても美味しかったので、お持ち帰り出来るか聞いてみたのですが、ダメでした^^;
豆腐とチーズって意外に合うんですね。
びっくりしました。
画像


白身魚の刺身と肝。
お店独自ののタレと肝が白身に絡んで、これもなかなか美味しかったです。
画像


ホタルイカの沖漬け。
画像


牛肉のほう葉みそ焼。
霜降りの美味しそうなお肉です♪〜
画像

画像


お店のオリジナルメニュー「とろとろ卵鉄板焼き」。
スプーンでいただきます。
画像

これ、家でも作れそうです^^

春野菜とベーコンのカルボナーラ温サラダ。
画像


鴨肉のマリネ。
画像


春野菜とエビの天ぷら(2人前)。
画像


〆は桜鯛の出汁茶漬け。
掲載した料理はほとんど4人前です。
画像


デザート。
これは1人前^^
画像


歳をとると、沢山食べられなくなりました。
少しずつ色々な料理を食べられるのがいいですね。
「ひで松」、なかなかユニークで美味しい料理でした。
また、来ようと思います。

今回はお酒を撮るのを忘れていました^^;
この日もたっぷりとお酒をいただきました^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 55
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
次から次へと見事な料理が出て
きますね。

料理意欲を刺激されますね。

しかし、あまり沢山の料理を
出されると食べきれませんね。

最近、質の高い料理を少しずつ
頂くのを選ぶようになってきま
した。

加古川は戦時中通信の上級校が
あったところです。

同期がまだ道内で健在で、年賀を
交わしています。
kunityan
2017/04/11 10:44
良いですねぇ
お酒が進みそうなメニューで
惹かれます (笑)

お豆腐とチーズ
どちらも発酵食品だから
合いますよね
おとめ
2017/04/12 12:40
こんにちは〜
ホタルイカの沖漬け美味しそう
春は貴重な食材が頂けてうれしいです。
デナーダ
2017/04/12 18:27
kunityanさん、こんにちは。
私も最近多くの量が食べられなくなりました。
やはり、少しずつ色々な料理が食べられるのがいいですよね^^
OZMA
2017/04/13 10:22
おとめさん、
お店の人の話によると、カマンベールチーズの豆腐は、ニガリではなくゼラチンで固めているそうです。
おとめさんの腕前で、何とか作れませんかね?
OZMA
2017/04/13 14:37
デナーダさん、こんにちは。
ホタルイカの沖漬けも美味しかったですよ^^
ただし、一人一匹づつでしたので、もう少し食べたかったですねw
OZMA
2017/04/13 14:39
またまた美味しそうな。。。
とろとろ卵や鴨肉のマリネ、カマンベールチーズの入った豆腐が美味しそうです♪

少しずつ色んな美味しいものが食べれて良かったですね♪
とまる
2017/04/14 19:51
とまるさん、こんにちは。
どの料理も少しずつですが、美味しかったです。
特に、カマンベールチーズの豆腐は絶品でした。
また、食べに来たいと思いました。
OZMA
2017/04/15 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひで松 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる