OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の散歩道

<<   作成日時 : 2017/04/09 07:59   >>

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの散歩道、消防署のチューリップが開花しました。
画像

そんなに大きくないですが、可愛らしい黄色い花がいくつか咲きました。
画像

我が家のチューリップはまだ咲いていません。
消防署員の方は、愛情を持って熱心にお世話をされていたのでしょうね。

消防車や救急車は待機状態でした。
平穏無事な一日でありますように・・・
画像


同級生のKENちゃんの家の前まで歩いてきました。
門灯の上にはシーサーが置かれていました。
沖縄のお土産かな・・・
画像

画像

画像

KENちゃんの家のモクレンもきれいに咲いていました。
画像

KENちゃん家の畑に咲いていた花。
これはキンセンカかな?
画像


コンビニでタバコを買って、近くの公園のベンチで一服。
ベンチに空き缶で灰皿が取り付けてありました。
画像

私のようにベンチで一服した人が、吸い殻をポイ捨てするのを見かねて、どなたかが取り付けたのでしょうかね?
ちなみに私はいつも吸い殻は持って帰っていますよ〜^^
この日は、吸い殻は持って帰らずに空き缶の灰皿を使わせてもらいました^^

公園で見つけた花。
画像


公園近くの畑にはホトケノザがたくさん咲いていました。
画像


住宅街の庭先に植えられた花たち。
数件のお家が競うように美しい花を育てられています。
ここを散歩で通るのはとても楽しみなのです。
画像

画像

画像

画像

画像


黄色のパンジーの鉢をずらりと並べられているお家。
画像


もう一つの公園の水仙。
画像

画像


この時期の散歩はたくさんの花があって、楽しいです。
たっぷりと時間をかけて我が家へ帰ってきました。
お、お隣さんのモクレンもきれいに咲いている^^
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんまに色んな花が咲いていて散歩が楽しそうです

公園の空き缶の灰皿は。。。ちょっと嬉しいような悲しいようなって感じです
やっぱり、携帯灰皿を持ち歩いてマナーのある行動が出来るのが良いかなぁ〜って思いますね
とまる
2017/04/09 15:06
他の家の花壇は、気になりますね。

自分の家と比較というか、参考に
したい気持ちもありますね。

花の種類は勿論レイアウトが、一番
参考にしたいですね。
kunityan
2017/04/09 21:53
とまるさん、おはようございます。
4月になって一気に色々な花が開花しだしましたね。
公園ではタバコをポイ捨てする輩が多いのでしょうね。
しかし、そういう輩も、簡易の灰皿が設置されているんを見ると、ちょいと反省させられるかもです。
OZMA
2017/04/11 09:34
kunityanさん、おはようございます。
こちらの数件のお家は、本当に見事にお花を咲かせておられます。
きっと、手入れが行き届いているのでしょうね。
ちょいと反省させられます^^;
OZMA
2017/04/11 09:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の散歩道 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる