OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS カレー2品

<<   作成日時 : 2017/04/06 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 6

飽きもせず、毎週火曜日はカレーを作ってます。

この日はちょいとだけアレンジw
<イカカレー>
いつものカレーにイカリングをトッピングして、イカカレー。
画像

いつものサラダ。
画像

翌日のランチは残り物ののカレーをドリアにしてみました。
画像


毎週作るカレーはビーフカレーが多いのですが、この日はバターチキンカレーを作ってみました。
<バターチキンカレー>
画像

サラダは、おとめさんのブログで紹介されていた温野菜のサラダを真似してみました。
いつもサラダに使うレタスと玉ねぎの上に、レンジでチンしたアスパラ、パプリカ、マッシュルームを乗せて出来上がり♪〜
しかし、おとめさんのようにきれいには出来ませんでした^^;
画像

野菜サラダはマンネリになっていたので、この温野菜のサラダ、時々作ってみようと思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーは家庭の定番食事です。

時折食べたくなるほど、家庭に
定着している料理ですね。

今日、病院の帰りに我が家でも
カレーにしようと、福神漬けを
買いました。

なにか偶然を感じました。

肉無し、烏賊やホタテを代替品
で入れたりすることもあります。

kunityan
2017/04/06 14:30
ドリア美味しそうです♪

温野菜は大好きです
春キャベツも蒸すだけで、すっごく甘いですよね
冷蔵庫にある野菜やキノコ類など入れて上に豚肩ロースを乗せたら最高ですね
簡単で豪華そうに見えて野菜が沢山食べれます
とまる
2017/04/07 10:18
kunityanさん、おはようございます。
カレーは手軽に出来て美味しいですよね。
しょっちゅう作っているので、私の得意料理になりましたw
OZMA
2017/04/09 08:01
とまるさん、おはようございます。
翌日のカレーはコクがあって美味くなっているので、翌日の水曜日の夕食にも残り物のカレーを食べるときがあります。
でもこれから暖かくなると、食あたりに気をつけないといけないですね。
OZMA
2017/04/09 08:07
こんにちは〜
カレーにサラダはつきものだから
いろいろ悩みますよねぇ
ご紹介ありがとうございます

温野菜にするとたくさん食べられる
ので 良いですよね♪
おとめ
2017/04/12 12:37
おとめさん、こんにちは。
アスパラガスなどは今まで茹でていましたが、レンジで温めるというのは気が付きませんでした。
レンジだと湯を沸かす必要がないので、手軽に温野菜ができますよね^^
良いことを教えて頂きました^^
OZMA
2017/04/13 10:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
カレー2品 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる