OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS スペインバル「Ryu'ju(リュ’ジュ)」

<<   作成日時 : 2017/04/04 10:41   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

結婚記念日ということで、かみさんと播磨町のスペインバル「リュ’ジュ」へ行ってきました。
画像


わたしはアップルタイザー、かみさんはサングリアで乾杯。
画像


<タパス6種盛り>
少しずつ色々なタパスが楽しめます。
画像


<生ハム>
こちらのお店では原木から削いでいます。
画像


<アボガドとシュリンプのサラダ>
画像


ちょいと奮発して、スパークリングワインのフルボトルを注文しました。
画像


<エビのアヒジョー>
画像


<??>
酔っぱらってきたので料理の名前忘れました><
どちらもミンチボールのような料理でした。
画像

画像


<タコのガーリックソテー>
画像


<フィデウア>
スペインでは食べ損ねた料理です。
写真を撮る前に食べちゃいましたね^^;
画像


<クレマ・カタラナ>
スペインのカタルーニャ地方の伝統デザート。
カスタードは大好きですね♪〜
画像


小さなお店ですが、スペイン料理を色々と楽しむことができました。
一昨年訪れたスペインを思い出しました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
ご結婚記念日 おめでとうございます
素敵なレストランでお祝いなさったの
ですね!
結婚記念日すら忘れてしまうご主人が
多いのに さすがですOZMAさん♪

お料理も 色々種類があって どれも
とてもおいしそうですね
ワインも進みそうなかんじですね♪
おとめ
2017/04/04 12:21
結婚記念日いいですね。

おめでとうございます。

スペイン料理とは、意識づけ
る意味で最高の選択ですね。

一時、記念日を忘れて、日が
過ぎてから思い出して、苦笑
いすることしばしばでした。

しかし、物凄く年を取り過ぎ
ると、また、お互い大切に思
うようになるものですね。

58回を過ぎました。

2年経つと60周年です
kunityan
2017/04/04 14:28
結婚記念日おめでとうございます♡

色いろあって美味しそうですねぇ
アボカドとシュリンプのサラダいいですね♪
??なのも美味しそうです
ガーリックはあかんけど(笑)

これからも仲良しで色いろ楽しんでくださいね
とまる
2017/04/04 15:43
おとめさん、ありがとうございます。
近隣にスペインバルは他にももう一件あるのですが、こちらの店の方がアットホームで、料理も美味しいです。
スペイン通?としては、こちらの店に時々通おうと思っています。
OZMA
2017/04/05 17:57
kunotyanさん、ありがとうございます。
現役の頃は忙しくて、結婚記念日も忘れがちでした^^;
退職すると、少し心にゆとりが出来てきたのでしょうね^^
我々もkunityanさんのように結婚記念日60回を目指して頑張りたいと思います。
OZMA
2017/04/05 18:01
とまるさん、ありがとうございます。
このお店、とまるさんとご一緒した大漁寿司の近くなのですよ。
しかし、スペイン料理はガーリックを使うことが多いようなので、とまるさんにはちょいと苦手かもしれませんね。
OZMA
2017/04/05 18:04
ついにフィデウア食べられたんですね!
僕はふつうのパエリアより好きなくらいです。
生ハムもとってもおいしそう。
これだけ食べると、日本ではけっこうなお値段になると思いますが、スペインでの自分の食生活を思いだしてみると、かなりぜいたくな旅だったなあ、と思います。
それでも、現地で食べるとそれほどの値段にはならないですから、やっぱり旅っていいなあ、と思いました。
家ニスタ
2017/04/16 11:40
家ニスタさん、こんばんは。
こちらのお店は色々な料理があって、お値段も良心的なのですよ。
また、時々食べに来たいと思っています。
ただし、交通の便はあまり良くないですがw

また、スペインへ行きたくなりました^^
OZMA
2017/04/16 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
スペインバル「Ryu'ju(リュ’ジュ)」 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる