OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州5名城の旅D〜夕食はビュッフェ?・・・〜

<<   作成日時 : 2017/04/27 20:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 8

なかなかおしゃれなホテルで、温泉もあり、こうなると夕食にも期待が持てそうです。

再びレストランのある別館へ行くと、夕食は何と、ビュッフェでした・・・
画像


結構色々な種類のおかずがあって、自分の好みの物を選べることが出来るのはいいのですが・・・
画像

こちらは、かみさん。
画像


こちらのレストランでは、「研修」の札をつけた外国人スタッフがたくさん働いていました。
軽井沢ビールをオーダーしたのですが、スタッフにうまく通じなかったのか、なかなか出てきませんでした。
業を煮やして日本人スタッフに聞いたところ、オーダーが通っていなかったとのこと><
随分遅れて出てきました・・・
お陰で料理が冷めてしまいましたよ><
画像


デザート&コーヒー。
画像

画像

画像

色々と試してみましたが、どの料理もイマイチでした><

外国人のスタッフの方々には色々な経験を積んで、母国でホテルマンとして頑張って欲しいので、オーダーが通らなかったミスは許せますが、料理の美味しくないのはいただけませんね。
JTBさん、こんなところで経費を浮かしたらダメですよ×

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なホテルなのに。。。
料理が美味しくないのはガッカリでしたね

新潟から帰ってきてからシャワーなので温泉が恋しいです
今週から新年度のボランティアが始まりました
月、火、金の週3回です
前年度と同じですね

母の病院の付き添いなどもあって、バタバタな毎日です
1週間が早いです(笑)
とまる
2017/04/27 23:23
ディナーはビュッフェでしたか
当時とはだいぶ変わってしまったようですね
あの頃はフランス料理のコースがメインでしたよ
スタッフは外国人の研修生が多かったんですね
名ばかりの研修で、人手不足を補う為なんでしょうかね
これではホスピタリティなんてものは全く無いに等しいですよね
しかもどの料理もイマイチとの事
あのグリーンプラザの凋落ぶりは信じられないし、寂しい限りです・・・
ゆけむり
2017/04/28 08:09
とまるさん、学校もいよいよ新学期が始まりましたね。
ボランティア頑張ってください。
忙しくしているわけではないのですが、私も一週間が早く過ぎます。
きっと歳のせいでしょうね^^;
OZMA
2017/04/28 16:56
ゆけむりさん、こちらのホテルではビュッフェよりもやはりフランス料理が似合いますよねw
ツアー後のアンケート、ホテルの食事は5点満点中2点をつけました。
本当は1点をつけたかったのですが、ちょいと遠慮しちゃいましたね^^;
OZMA
2017/04/28 17:00
グリーンプラザ系列のホテルは、白馬で泊まったことがあります。
あちこちのスキー場にあるので、スキーヤーには有名なホテルですね。
そのときは、別に食事が悪いとは感じませんでしたが・・・。
OZMAさんの舌が肥えてらっしゃるから、イマイチに感じるんじゃないですか?(笑)
僕だったら、ビールが来ないほうにキレそうです。
家ニスタ
2017/04/28 22:53
家ニスタさん、おはようございます。
綺麗なホテルなので、食事も期待していたのですが、ビュッフェとは意外でした。
まぁ、ツアー代もそんなに高くはなかったので、こんなもんなのでしょうかね^^;
OZMA
2017/04/29 07:25
こんにちは〜
研修と言う名目の人手不足対策で
外国人研修生が増えましたよねぇ…
以前は 外国人研修生は 工場とか
作業のところが多かったのですが
法律の改正で サービスの現場にも
外国人研修生を受け入れることが
出来るようになったので これから
益々増えますよ…

かく言う オレサマ社も 来年から
外国人研修生導入検討が始まりました。。。
おとめ
2017/05/01 12:29
おとめさん、こんにちは。
今年の就職戦線も売り手市場なんだとか。
人手不足なんですね〜
私の同級生のほとんどは、定年退職してから再雇用で働いています。
OZMA
2017/05/01 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
信州5名城の旅D〜夕食はビュッフェ?・・・〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる