OZMAのおもちゃ箱

zoom RSS 信州5名城の旅C〜奥軽井沢温泉で宿泊〜

<<   作成日時 : 2017/04/25 08:22   >>

高遠城と小諸城を見学した後、バスはこの日の宿泊ホテルへ向かいました。
JTBが宿泊のために用意してくれたホテルは群馬県の奥軽井沢温泉にある「ホテルグリーンプラザ軽井沢」。

奥軽井沢温泉に向かう途中の山道には、4月というのに雪が残っていました。

浅間山が車窓からきれいに見えました。
バスの運転手さん、わざわざバスを道路脇に停めてくれましたので、ゆっくり写真に納めることができました。

「ホテルグリーンプラザ軽井沢」へ到着。
山小屋風のなかなか立派なホテルです。

お部屋はちょいと古いようですが、部屋の奥には畳のスペースもあって、なかなかいい感じです。

お部屋の窓から見えるのは別館で、温泉とレストランの施設になっています。
木立に囲まれていて、周りには何もありませんw
まぁ、静かでいいです。

夕食の前に、別館にある温泉で一風呂あびることにしました。

中には他のお客さんがいらっしゃったので、温泉の写真はありません。
しかし、かみさんを待っている間、施設の外で一服中、源泉をみつけました。

日も暮れ、本館がライトアップされました。

美しいライトアップに見とれ、ついついタバコの本数も増えてしまいました。
湯冷めしそうなので、そろそろ部屋へ戻ることにします。

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

こんにちは〜
私が日光に行った頃に近い頃に
軽井沢にいらしたんですねぇ たぶん
3月末に信州とか北関東は雪が降って
奥日光は80p積もったと聞きました
その雪が4月になっても 結構残ってた
みたいです
桜どころの話じゃないですよね

でもいい感じのホテルと風景で
桜が無くても おいしいものを
食べて 充電ばっちりって感じに
お見受けします!
おとめ
2017/04/25 12:13
雪山。。。テンションあがります
私も新潟で雪山が見えて嬉しくなっちゃって。。。(笑)
大阪の人間には雪ってテンションあがっちゃうんですよね

ホテルも、とっても良い感じですね
ライトアップされて、また良い感じです♪
とまる
2017/04/25 23:27
お〜、グリーンプラザ軽井沢!
懐かしいです
30年ちょっと前ごろ、テニスをしに何度か泊まりましたよ
メゾネットタイプのアネックスが多かったです
当時グリーンプラザは会員制でしたよ

食事はいかがでしたか?
最近は全く泊まってないから分かりませんが、かなり美味しかった記憶があります
ゆけむり
2017/04/26 03:14
浅間山も雪をほどよくかぶって美しく見えます。夏とはだいぶ変わったイメージに思えます。
軽井沢のホテル、なかなかいい雰囲気ですね。ちょっとチロル風の建築がライトアップされて魅力的です。
ミクミティ
2017/04/26 22:13
おとめさん、こんにちは。
3月下旬には冬に逆戻りのような寒い日がありましたもんね。
この時の残雪だったのですね。
群馬県へはお城へは行かずに、宿泊だけに行きましたが、山小屋風でなかなか良い感じのホテルでした。
2017/04/28 16:43
とまるさん、こんにちは。
兵庫県も北部へ行けば雪が見られるのですが、瀬戸内では滅多に雪を見ることがありません。
大阪からのツアーだったので、みなさん雪山の写真を撮りまくっていましたよw
2017/04/28 16:46
ゆけむりさんは、こちらのホテルに泊まられたことがあるのですね。
会員制とは、なかなか高級なホテルだったのですね。
建物の外側は綺麗に塗り直されていましたが、お部屋はやや古い感じがしました。
料理は・・・・^^;
2017/04/28 16:49
ミクミティさん、こんにちは。
バスで通った道は、浅間山のかなり近くのようで、車窓に浅間山が大きく広がっていました。
写真ではちょいと分かりにくいですが、すごい迫力で感動しました^^
2017/04/28 16:53

信州5名城の旅C〜奥軽井沢温泉で宿泊〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ