OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家のハナモモが開花しました。

<<   作成日時 : 2017/04/21 09:32   >>

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 6

今年も「花桃の里」で買ってきたハナモモが咲きました。
やはり開花は例年に比べ、遅めでした。
画像


2014年に購入した「しだれ源平桃」。
一つの苗木に紅・白・紅白が混ざった3種類の花が咲きます。
画像

画像

画像

画像


こちらは2013年に購入したもの。
垂れ桃ではありませんが、やはり3種類の花を咲かせます。
画像

画像

画像


こちらは散歩道のお宅に咲いているハナモモ。
我が家のハナモモ、こんなに大きくなるのはいつのことでしょうか・・・
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
かわいいですねぇ ハナモモ
お花が咲くと 心も癒されますねぇ

ご近所さんのハナモモみたいになるのは
まだ少し先でしょうが 毎年のお楽しみで
それも良いですねぇ♪♪
おとめ
2017/04/21 12:34
ひとつの木なのに不思議です
綺麗に咲いてますね
一気に華やかになったんじゃないでしょうか

うちは鷹の爪と間違って買った甘長とうがらしの花が2つ咲いてました
レモンの木が蕾をつけてます(笑)
とまる
2017/04/21 19:19
鮮やかで見事な美しさですね。

花桃そのものの存在が映えて、
周りの存在が消え去るように
浮かび上がっている感じです。

散歩道の花桃の絢爛さにも目を
奪われます。
kunityan
2017/04/21 21:05
おとめさん、こんにちは。
我が家のハナモモも3年目。
まだまだ、小さな木ですが毎年開花が楽しみです。
それでも3年前と比べると随分大きくなって花の数も増えてきました♪
OZMA
2017/04/23 10:12
とまるさん、こんにちは。
私も「花桃の里」で、初めて一本の木に3色の花が咲いているのを見た時は、不思議でしたね。
とまるさんのお家は生り物が多いので、2度楽しめますね。
OZMA
2017/04/23 10:16
kunityanさん、こんにちは。
今日23日には、我が家のハナモモもだいぶ散ってしまって葉っぱが目立つようになりました。
ハナモモの開花期間はとても短いのでちょいと寂しい気がします。
また来年、開花を楽しみに待っていることにします^^
OZMA
2017/04/23 10:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家のハナモモが開花しました。 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる