OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月の花壇

<<   作成日時 : 2017/04/02 18:23   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 6

先日フラワーショップで珍しい花を見つけたので、花壇に植えてみました。
画像

画像

画像

植えてから気が付いたのですが、花のタグに「夏は涼しいところに置いてください。水は絶やさないように・・・」とありました。
どうやら室内で育てる花だったようです。
暑くなると枯れてしまうかもしれませんが、とりあえず花壇に植えたままにして様子をみようと思います。

この花といっしょに買ってきたオステオスペルラムも植えてみました。
こちらは花壇でもOKです。
画像

こちらは以前から植えてあったもの。
画像


ようやくクリスマスローズも開花しました。
画像

画像

画像

画像


パンジー。
画像


ガーデンシクラメン。
画像


毛虫><
画像


こんなの植えた覚えがないのですが、いつの間にか芽を出し、花を咲かせました。
画像


かみさんが植えたポットの花。
画像

画像

画像


暖かくなって、我が家の花壇もようやく賑やかになってきました。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
お花がいっぱい咲きだしましたね!
やっぱり春は 良いですねぇ♪♪

毛虫は 苦手ですけど・・・ (笑)

虫にも 居心地の良いお庭なんですね!
おとめ
2017/04/02 23:27
春らしい花壇になりましたねぇ
うちはさくらんぼの花も終わってしまいました
現在は、花はないです(笑)

スナップえんどうが4センチぐらいに成長してます
ブロッコリーは脇から出てくるものを収穫して食べてます
梅、さくらんぼ、スナップえんどうとドキドキしながら見守り中です
とまる
2017/04/03 01:30
すっかり春の賑わいですね。

多種多様な花が勢ぞろいで
春の息吹を満喫させてくれ
ますね。

当地は、まだ雪が残ってい
ますが、春の息吹は確実に
近づいています。

雪の合間から球根類が芽を
出し始めています。
kunityan
2017/04/03 09:59
おとめさん、こんにちは。
我が家の花壇もようやく賑やかになってきました。
暖かくなるとフラワーショップの花の種類も増えてくるので、これからもう少し工夫してみようと思っています。
OZMA
2017/04/04 11:04
とまるさん、こんにちは。
友人のSも花を育てていたのですが、ここ最近は野菜作りに精を出しているようです。
何でも「土いじりの究極は、野菜作り」なのだとか・・・
私もそのうち、野菜作りに精を出すようになるのでしょうか・・・
OZMA
2017/04/04 11:08
kunityanさん、こんにちは。
今年は全国的に花の開花が遅れているのでしょうか?
我が家のチューリップもまだ花を咲かせていません。
球根類が開花すると、もう少し花壇も華やかになるのですが^^
OZMA
2017/04/04 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月の花壇 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる