OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん4匹一泊旅行F〜赤穂御崎〜

<<   作成日時 : 2017/03/12 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 8

2月25日(土)2日目。
旅館の部屋から日の出が見えました。
画像

朝焼けの小豆島。
画像

東側は赤穂岬。
画像


昨夜の夕食と同じ2階の部屋で朝食をいただきます。
画像

普段は朝食はほとんど食べないのですが、旅行に来ると不思議と美味しく食べられるのです。
画像

画像

画像

画像

画像

久しぶりにたっぷりと朝食をいただきました。
こんな美味しい朝食を食べると、つくづく日本人に生まれて良かったと思います。

ロビーにこんな衣装が置いてありました。
ちょいとお借りして記念写真^^
画像


旅館をチェックアウトし、まず赤穂御崎へ立ち寄ってみました。
画像


大石内蔵助良雄之像の前でパチリ!
画像


まだ見頃は少し先のようですが、南斜面には梅林があります。
画像


向かいに見える島は小豆島。
画像


旅館の仲居さんの話では、この辺りでは坂越(さこし)が面白いとのこと。
タンクを空にし、古い港町坂越(さこし)へ向かいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前にも申し上げたと思いますが、
私も部屋から朝日の光景を4枚
ほど写しました。

旅館では朝食は、バイキング方式
でなくお膳が多いようですね。

和式スタイルは、落ち着いて
頂けますね。
kunityan
2017/03/12 08:01
日の出を見れて良いですね
私は朝が弱いので滅多に見れません(笑)
小豆島も見えるんですね
お天気も良さそうです

うちのブルース君は旅館の朝御飯は3杯ぐらい食べますよ(笑)
私は1杯ですけどね
和食もいいけど朝はパンとチーズと珈琲とフルーツがいいなぁ〜

坂越。。。どんなところかなぁ〜
とまる
2017/03/12 22:21
綺麗な朝陽の写真がGOODです!
いいことありそう〜(^^♪
赤穂とか、相生とか好きな所で
よくウロウロします。道の駅の
「みつ」も「ペーロン城」も
車中泊しましたよ〜。
旅館の朝食は 何故か
ガッツリ食べてしまいますね(笑)
ふーう
2017/03/13 09:16
こんばんは〜
おいしそうな朝ごはんですね!
そうですよね
普段は あんまり朝食食べられないのに
お宿の朝ごはんは もりもり食べられます!
時間もゆっくりかけて食べるせいも
あると思いますが 日本人に生まれた
幸せを感じますねぇ♪

坂越 楽しみですね!
おとめ
2017/03/13 18:12
kunityanさん、おはようございます。
旅館からの夕焼けも綺麗でしたが、朝焼けも絶景でした。
国内のホテルで宿泊すると、バイキングスタイルも多いですが、こういった和食も有り難いですね。
OZMA
2017/03/14 09:34
とまるさん、おはようございます。
私がブログをやっているのを知っているSが「日の出の写真撮らへんのか?」と言って起こしてくれました。
私は写真を撮って、また寝てしまいましたので、朝風呂へは行けませんでしたw
OZMA
2017/03/14 09:37
ふーうさん、写真お褒め頂いて嬉しいですw
赤穂、相生は我が家から日帰り圏内なので、宿泊するのは初めてでした。
近場でも、親しい仲間と酒を酌み交わしながら、ゆっくりするも良いですね。
OZMA
2017/03/14 09:41
おとめさん、おはようございます。
4人でおひつの御飯を全部食べてしまい、お代わりまでしてしまいました。
我々があまりも沢山食べるので、仲居さんは海苔のお代わりまで持ってきてくれましたw
SもKも糖尿病なんですがね。
こんなにバカ食いして大丈夫かなと、ちょいと心配になりましたw
OZMA
2017/03/14 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん4匹一泊旅行F〜赤穂御崎〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる