OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん4匹一泊旅行D〜ホテル「呑海楼」〜

<<   作成日時 : 2017/03/06 08:42   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

この日の宿泊ホテル、赤穂岬にある「呑海楼」へ到着。
画像

出迎えてくれたホテルの従業員の方に写真を撮ってもらいました。
画像


フロントでチェックインの手続き。
このホテルはSが予約をしてくれていました。
画像


ホテル一階からの瀬戸内海の眺望。
電信柱と電線がちょいとジャマです。
画像


赤穂名物「塩味饅頭」でちょいと一服。
画像

画像

瀬戸内地方は年中雨が少なく温暖で、昔から赤穂はこのような気候を利用した塩田の塩が有名なのです。

部屋からの瀬戸内海の眺望。
4階からだと電信柱や電線の影響はありません。
画像

画像


夕食の時間18時30分までに交代で風呂に行ってくることにしました。
こちらのホテルでは赤穂温泉の露天風呂があるそうです。
まず、UとKの二人が先に入浴。

先の二人が帰ってくると私とSで温泉へ向かいましたが、フロントで温泉は満員でロビーで少々お待ちくださいと言われました。
そう言えば、先の二人の話では、露天風呂は結構狭かったと言っていましたね。
夕食の時間が近づいているので、温泉はあきらめて内風呂へ向かうことに。
内風呂は空いていましたが、こちらもそんなに広くありませんね。
画像

せっかくの赤穂温泉に入ることが出来ずちょいと残念でしたが、まぁ私は温泉も水道の風呂も大して違いはわかりませんのでどうでもいいですがw
それより夕食の料理の方が楽しみです^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お宿の名前に 呑が入っているのに
期待してしまいます! (笑)
おとめ
2017/03/06 12:38
先に入られた方は良かったですが。。。
OZMAさんも温泉の方が体に良いと思うんですけど。。。仕方ないですね
翌朝は入られなかったのかなぁ〜
私なら1泊で2〜3回は入りますよ(笑)

次は、いよいよ夕食ですね♪
とまる
2017/03/07 01:45
赤穂温泉で思い出したことが
あります。

かんぽの宿赤穂を出発する際、
逆方向に進んだため赤穂温泉
に出てしまった失敗談です。

狭い道路を進んだような感覚
があります。

赤穂温泉は、海が間近かに
見えますね。

かんぽの宿は高台にあり、
部屋からの眺望写真が4枚
ありました。
kunityan
2017/03/08 08:00
おとめさん、
この日は運転担当だったので、宿に着くまで私はノンアルコールでした。
やっぱり風呂上がりのビールは格別でしたw
OZMA
2017/03/08 09:31
とまるさん、おはようございます。
Sは、普段は朝風呂だと言っていましたので、温泉に入ったのではないかと思います。
私はゆっくり寝たかったので、朝風呂には入りませんでした。
今思えば、せっかく温泉に来たのだから、早起きして入っておけば良かったと思います。
OZMA
2017/03/08 09:36
kunityanさん、おはようございます。
赤穂温泉への道は狭くて、対向するのにはちょいを気を遣いますね。
赤穂へは我が家から至近距離なので、一泊するのは初めてでした。
高台のホテルから観る瀬戸内海の夕暮れ、朝焼けは美しいですね。
OZMA
2017/03/08 09:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん4匹一泊旅行D〜ホテル「呑海楼」〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる