OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさん4匹一泊旅行J〜牡蠣小屋〜

<<   作成日時 : 2017/03/20 20:43   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 8

そろそろお昼時。
念願の牡蠣を食べに行きました。
旧坂越浦会所で説明をしてくれたおばさんの話では、坂越漁協の海の駅「しおさい市場」にはたくさんの牡蠣小屋が集まっていて盛況だそうですが、坂越市街の西の牡蠣小屋は空いていて美味しいとのこと。
そう言えば、「しおさい市場」の駐車場には、朝早い時間からたくさんのクルマが停まっていました。
それに、数十分の待ち時間もザラだとか・・・
なので、お腹ぺこのおっさんたちは、迷わず西の牡蠣小屋へ行ってみることにしました。
画像


かなり広い店内ですが、すでに満席だったので、席が空くまでの間しばらく店内で待っていました。
「しおさい市場」へ行けばもっと待たされたでしょうね。
こちらへ来て正解でした。
画像


トロ箱一杯に積まれた牡蠣。
画像

他の魚介類も楽しめるようです。
画像


ようやく席が空き、我々も席に着くことができました。
各テーブルの上には、なぜかあひるくんが置かれています。
画像

あひるくんの頭をぽんと叩くと、「ガァー」鳴き、近くにいた店員さんが注文を取りにやってきました。
なほど、このあひるくん、呼び鈴になっていたのですねw
画像


まずはこれくらい注文して、様子をみるか^^
画像

ビールで乾杯!しかし、ドライバー役の私はノンアルコールビールで我慢です^^;
画像


注文した牡蠣は炭火で焼いていきます。
Uが食べたいというので、一匹だけエビを注文しました。
画像

炭火の牡蠣が焼けるまで牡蠣の佃煮を酒の肴にします。
画像


いつも鍋奉行のSは今回は炭奉行w
画像


こちらの牡蠣小屋、下は地面、テーブルと椅子はビールのケースを利用した至ってシンプルな作りです。
画像


牡蠣が焼けました。
醤油をたらしていただきます♪〜
画像

あんぐ♪〜
画像

じゅるり♪〜
画像

ハフハフ♪
画像

じゅるじゅる♪〜
画像

旨いのうww

トイレに面白い張り紙がしてありました^^
こういったユーモアも人気の秘決かもしれませんねw
画像


牡蠣を堪能してお店を出ると、お昼をかなりまわっているというのにこんなにたくさんの人たちが席が空くのを待っていました。
画像


この後、クルマの中では懐かしいフォークソングをみんなで合唱しながら帰路につきました。

さて、
先日、Sが高雄3泊4日で25800円の格安ツアーを見つけてきて、即予約しました。
6月に幼なじみ5人で南台湾の旅を計画しています。
また、楽しみが増えましたw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
海老がいてますね♪
美味しそうです
牡蠣を堪能できて良かったですね

6月に台湾ですか
いいですね
とまる
2017/03/20 23:55
牡蠣のとれたての新鮮な味は、
堪らないですね。

北海道も結構あちこち牡蠣が
取れますが、道東の厚岸が
有名です。

このお店のユーモアがユニ
ークで、なお一層を味を
堪能させてくれますね。
kunityan
2017/03/21 07:35
こんにちは♪
わぁぁぁ!!!!!!
ついに牡蠣登場ですね!!!!!
すごくおいしそうです♪

今年 あんまり 牡蠣食べてないん
ですよねぇ…

おとめ
2017/03/21 12:25
おとめさん、おはようございます。
ようやく牡蠣を満喫することができましたよ^^
坂越の牡蠣は、身がふっくらとし、味も濃厚で、まさに「海のミルク」でした。
ビールが飲めたら最高だったでしょうねw
次回は電車で訪れたいと思います。
OZMA
2017/03/22 08:12
とまるさん、
今回で8度目の訪台になります。
高雄は初めての訪問なので、楽しみにしています。
また、珍道中になりそうですw
OZMA
2017/03/25 09:19
kunityanさん、
北海道は魚介類の宝庫ですね。
一度ゆっくりと堪能してみたいと思っています。
トイレの張り紙、関西弁で書かれているのも、暖かみを感じますね。
OZMA
2017/03/25 09:22
牡蠣小屋、なんてすばらしいものがあるんですね。
牡蠣大好きの僕、たくさん食べてしまいそうです。
もちろん僕はいつも電車ですから、酒を飲むのも問題ありません。
家ニスタ
2017/03/25 23:28
家ニスタさん、こんにちは。
牡蠣小屋で牡蠣を満喫しました。
電車なら、運転を気にせず、いつでもどこでも飲めますね^
OZMA
2017/03/26 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっさん4匹一泊旅行J〜牡蠣小屋〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる