OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜日は「麺類の日」〜パスタ2品〜

<<   作成日時 : 2017/02/17 07:41   >>

ナイス ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

月曜日は、かみさんが「習い事」に行く日。
仕事から帰ってくると夕食を食べてすぐに出かけないといけないので、月曜日は手軽に出来る麺類を作ることにしています。
たいてい焼そばかパスタになりますね。

まずは今週の月曜日のメニュー
<明太子パスタ>
冷凍保存している辛子明太子を解凍し、生クリームを混ぜながらほぐしていきます。
画像

なかに少量のバターを加えています。
玉ねぎとシメジとパスタを炒め、辛子明太子をからめます。
青ネギと玉子の黄身を乗せて出来上がり♪〜
画像

野菜サラダはちょいと手抜きですね^^;
画像



先週の月曜日のメニュー
<ムール貝のパスタ>
冷凍のムール貝、冷凍のシーフード、ほうれん草、玉ねぎ、トマト・・・・
画像

画像

もうちょいと盛りつけを工夫しなくっちゃね〜^^;

ほうれん草が余ったので、ソーセージと一緒に炒めてみました。
画像

毎週色々なパスタを作ってみましたが、そろそろネタ切れです^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 40
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は何の日と決めるのも、
料理の内容を考えなくてよい
ので、良いアイデアですね。

妻が何を作るか主婦は大変
だと、よくこぼす言葉です。

最近はシンプルな料理に
なってきました。

私も、食が細くなってきた
ので、特段不満はありません。

そんな中でも、パスターは妻の
好物なので、食卓に上る機会が
多いですね。

私は、野菜たっぷりの焼うどん
の方が好きです。
kunityan
2017/02/17 08:02
すご〜い 
貝は食べれないけど、美味しそうです

うちはパスタは忘れるぐらい作りませんね(笑)

明太子は、うちも冷凍してます
使うときは解凍しないで適当に切ってフライパンに入れちゃいます

とまる
2017/02/17 10:39
福岡出身だからということはありませんが(笑)
明太子と生クリームは混ぜたことがありませんね〜、あと生卵も使いません(^^)
OZMAさんの明太子パスタはカルボナーラっぽいイメージかな??
我が家では明太子・マヨネーズ・ゆで汁か、明太子・ゆで汁・バター・醤油で作ります(^ー^)
そして明太子スパゲティーをする時、刻み海苔・大葉は必須です♪
同じ明太子を使っててもきっと全く違った味ですね☆
ムール貝が食卓に出てくるなんてオシャレ〜♪
やんやん
2017/02/19 02:53
パスタはよく作るのですが、明太子パスタはちょっと難しく、いつも市販のソースを買ってきてしまいます。
OZMAさんのレシピを参考に、作ってみようかと思います。
ムール貝のパスタもおいしそうですね。
家ニスタ
2017/02/19 12:21
kunityanさん、こんにちは。
本当に毎日のメニューを考えるのは大変です。
かみさんがよくこぼしていた気持ちが今になって分かります。

焼きうどんも時々作りますが、パスタの方が色々とバリエーションを変えることができるので、最近はパスタの方が作る機会が多いですね。
OZMA
2017/02/19 13:54
とまるさん、こんにちは。
貝が食べられないとなると、パスタのメニューは半減してしまいますよね。
パスタは、色々なメニューがあるので、たくさん作りました。
しかし、そろそろネタ切れです><
OZMA
2017/02/19 13:58
やんやんさん、こんにちは。
多分cookpadで見つけたメニューだったと思います。
手軽に出来て、なかなかイケるので、時々作っています。
写真にはありませんが、海苔は必ずかけますね^^
今度やんやんさんの「本場の明太子パスタ」を作ってみたいと思っています。
OZMA
2017/02/19 14:11
家ニスタさん、こんにちは。
「明太子パスタ」の写真を貼り付けるのを忘れていましたので、あわてて添付しました。
↑やんやんさんもレシピを載せてくださっていますので、これもぜひ参考にして作ってみてください。
OZMA
2017/02/19 14:21
こんにちは〜
奥様 習い事の前にお食事なさって
いらしてるんですね
帰ったらお食事ができているのは
ありがたいですし おなかをすかせて
習い事に行かなくて済むのも良いですね!

ナイスハズバンドですね♪
おとめ
2017/02/20 12:17
おとめさん、おはようございます。
普段もそんなに手の込んだ物はできませんが、麺類なら比較的手早く作ることが出来るようになりました。
あと、お好み焼きなどの「粉もん」も月曜日にはよく作りますね^^
OZMA
2017/02/21 07:08
すごぉ〜い!月曜日も決まってたのですね
「麺類の日」ですか良いですね。
しかもいろいろ作られて。
明太子も冷凍できるんですね。
このソース作ってみたいです
デナーダ
2017/02/21 18:39
デナーダさん、こんにちは。
夕飯を作り始めた頃は、毎日何を作ろうかと考え悩んでいましたが、最近は曜日ごとに有る程度決めています。
依然として手の込んだ物は作ることは出来ませんが^^;
明太子パスタは、比較的簡単にできるので、オススメです。
OZMA
2017/02/23 12:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜日は「麺類の日」〜パスタ2品〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる