OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS Shinさん夫妻との食事会〜大漁寿司〜

<<   作成日時 : 2017/02/11 14:25   >>

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 10

今回の食事会は、Shinさんのご希望により、フグ料理。
昨年のこの時期もShunさん夫妻との食事会では、「大漁寿司」でフグを食べましたね。
Shinさんには好評でしたので、今年もこちらを予約しました。

まずは生ビールで乾杯!
画像

画像


<てっさ>
Shinさんの大好物♪〜
画像


<フグチリ>
画像


ここらあたりで、ひれ酒に変更。
画像


私の席の後ろには大きないけすがあります。
画像

画像

画像

いけすから貝をとりだして刺身にしてもらいました。
画像


追加した一品料理・・・
画像

画像

画像

お腹が一杯になってしまい、最後のおじやは食べられませんでした^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
フグ料理は、食卓に馴染みが薄い、
毒が恐ろしいというイメージで、
年を重ねましたが、2〜3回程度
しか食べていません。

息子がフグ料理の免許を持って
いるので、ご馳走してもらった
の唯一の機会ですね。

日本酒で頂ける気分になれると
幸せですがね。
kunityan
2017/02/11 18:15
また美味しいもの食べてる(笑)
いいなぁ〜 大漁寿司さん♪

私も友人がリッペに行こうと言うので予定してますが、あれ以来行ってないので楽しみにしてるところです

学習支援のボランティアも今年度は、あと5回ほどで終了です
頑張って記事をアップしないと本当に忘れてしまいそうです
でも次々とやらなあかんことが増えるので急ぐことから順番にって感じで日々バタバタしてます(笑)

お昼の仕事も、工事の人が来たり、来客があったりで、午前中から仕事に行ったり、いつもとペースが違います
今日も10時半から2時まで仕事に行ってました(笑)
とまる
2017/02/11 23:13
こんばんは♪
ふぐですか!
数えるほどしか食べたことが
ありません

豪華ですねぇ♪♪♪

お酒がすすみ お話もはずんで
至福の夜ですね!
おとめ
2017/02/12 22:33
kunityanさん、こんばんは。
私も自らフグを食べるということは、ほとんどありませんね。
今回はShinさんのご希望により、フグを食べに行くことにしました。
ひれ酒はこういう機会でないと飲めませんよね^^
OZMA
2017/02/13 18:07
とまるさん、こんばんは。
私は和食よりリッペさんのフランス料理の方がいいなぁw
お仕事やら学習支援ボランティア、ご苦労様です。
私は、風邪をひいてしまって、このところ家で休養しています><;
OZMA
2017/02/13 18:11
おとめさん、こんばんは。
私もあまりフグは食べに行きませんね。
Shinさんは、フグの淡泊な身がお好きなようですが、私はどちらかというとブリのような濃厚なお味の物がいいですね。
おっと、せっかくの食事会、文句を言っていてはいけませんよねw
OZMA
2017/02/13 18:15
フグですか!
いいな〜懐かしい!
福岡にいる時には大分や下関によく食べに行ったものです(^^)
ぽん酢にもみじおろし・・淡白でいくらでも入りそうですよね♪
上のコメント、私はブリもフグも大好きでっす(*^^*)
でも白子美味しさが分からないんですよねもちろんひれ酒も・・未だ口だけオコサマで(^^ゞ
やんやん
2017/02/15 00:26
やんやんさん、こんばんは。
下関のフグはよく知られていますよね。
一度は下関のフグを食べてみたいものです。
本場のフグを食べると病み付きになるかもしれませんね^^
OZMA
2017/02/16 21:11
ふぐ、おししそうですね。
実はほとんどふぐを食べたことがないんです。
もうちょっと安いといいんですけれど・・・。
山口の親戚が、いつも「ふくを食べにこい」というので、今度ごちそうになってこようかと思います。
家ニスタ
2017/02/19 12:27
家ニスタさん、こんにちは。
フグは味が淡泊すぎて、好んで食べようとはあまり思いません。
もちろん、お値段もなかなかのものですが・・・
でも、山口の本場の物はひと味違うのかもしれませんね^^
OZMA
2017/02/19 13:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shinさん夫妻との食事会〜大漁寿司〜 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる