OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS 火曜日は「カレー曜日」

<<   作成日時 : 2017/02/09 07:22   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

火曜日は、「カレー曜日」と決めて、週に一度はカレーを作るようにしています。
カレーは私の大好物ですし、毎週作っているとわりと手際よく出来るようになりました。
ほとんどは定番のカレーなのですが、時々少しだけ変化をつけるようにしています。

<ハンバーグカレー>
前日余ったハンバーグ・・・
画像

いつものカレーにのっけるだけで、ハンバーグカレー^^
画像

玉ねぎが余っていたので、いつものサラダは玉ねぎとシーチキンをメインにしてみました。
画像


<キーマカレー>
キーマカレーは、比較的よく作ります。
画像

キーマカレーには、ご飯よりナンですよね。
ナンは市販のものです。
画像

この日のサラダは、サラダほうれん草とかいわれにミニトマト。
サラダも少し変化をつけないと飽きますね^^;
画像


<ミートカレースパ>
前夜のキーマカレーが余っていたので、スパゲッティにかけて、カレースパにしちゃいました。
画像

結局サラダも前日と同じような物になってしまいましたね><
画像


<マーボカレー>
マーボ豆腐にカレー粉を入れて、マーボカレー。
画像

画像

定番の野菜サラダ。
画像

翌日の昼食は、前夜の余り物にご飯をぶち込んで、カレーチャーハンに^^
画像

いつもカレーは多めに作ります。
最低でも翌日のランチにも食べられるので、ラクチンなのです♪〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
殆ど万人が好きなカレーライス、
迷って困ったときに頭に浮かぶ
のがカレーライスと思います。

家庭の定番料理ですね。

カレーを基にして、変化をつけた
料理が作れるのも魅力かもしれ
ません。

ナンとカレーの組み合わせは大好
きですね。

我が家は、野菜たっぷりなシンプル
料理になってきました。
kunityann
2017/02/09 08:26
カレーは いろんなものに
合いますよねぇ

ちょうど今朝 めざましテレビで
栃木のいちごカレーをやってました
栃木はいちごが名産なので いちごを
ピューレにして入れてるそうです
えーーーって 思いましたが 隠し味に
ジャムをいれたり リンゴのすりおろし
いれたりしますから あり!なんだそう
です
食べてる人たちも おいしいって
言ってました!
おとめ
2017/02/09 12:56
マーボーカレー。。。どんなんやろうって思いました
OZMAさんの発想は面白いです

風邪は先週やっとこさ治って良かったのですが。。。咳をするとお腹が空くので食べてたら、治ってもお腹が空くので困ったなぁ〜です



とまる
2017/02/09 15:09
うちは滅多にカレーはしないのですが、今日久しぶりにカレーでした!
残念ながら水曜日でしたが・・(笑)
レンコンやごぼうを入れたから和風かな?
旦那の血圧が要経過観察になったので、カレーの味も濃すぎるように思えて・・でもあまり薄いと美味しくないし。難しいですね(>_<)
やんやん
2017/02/10 01:20
kunityanさん、おはようございます。
毎週火曜日はメニューを考えなくても良いので、ラクチンです。
ブログに記事を載せようと、色々なカレーを試していますが、やっぱりシンプルなカレーが一番美味いです^^
OZMA
2017/02/10 06:43
おとめさん、
イチゴカレーですかぁ〜
カレーの隠し味にコヒーなんてのも入れるようですが、私は特に何も入れないのです。
イチゴカレーって本当に美味しいのかな?
テレビで放映されると「マズイ」なんて言えないですからねw
OZMA
2017/02/10 06:49
とまるさん、おはようございます。
マーボカレー結構イケますよ^^
一度お試しあれ^^

私も一昨日から風邪をひいてしまいました。
昨日は病院へ行って薬をもらってきました。
早く良くなるといいのですが・・・
OZMA
2017/02/10 06:53
やんやんさん、おはようございます。
「和風カレー」ですか・・・なかなかイケそうです。
今度私も挑戦してみることにします。

私も高血圧で、降圧剤を飲んでいますが、カレーは思い切り辛いのをつくります。
やっぱりカレーは辛くなくっちゃね^^
OZMA
2017/02/10 06:56
こんばんは美味しそう〜
実は我が家も火曜日はカレー
OZMAさんのカレーの記事は楽しみです
デナーダ
2017/02/10 21:49
デナーダさん、こんにちは。
おぉ!デナーダさん宅も火曜日は「カレー曜日」ですか^^
料理を始めて2年目。
稚拙な記事を読んで頂いて、ありがとうございます。
まだまだ未熟者ですが、どうぞ宜しくお願い致します^^
OZMA
2017/02/11 13:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
火曜日は「カレー曜日」 OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる