OZMAのおもちゃ箱

アクセスカウンタ

zoom RSS お手軽ピザ

<<   作成日時 : 2017/02/03 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

夕食にピザを作ってみました。
とは言っても、実際に生地を作って焼いたわけではありません。
スーパーで生地を買ってきて、具材をトッピングしてオーブンで焼いただけです^^

市販のピザ生地。
3種類のチーズはすでにトッピングされてあります。
画像


具材を適当な大きさに切って、好きな物をトッピングするようにしました。
画像

野菜とベーコン、ソーセージ。
画像

左上は前夜の残り物のカレー、右上は玉ねぎスライス、
左下はシーフードミックス、右上はシーチキンと玉ねぎのみじん切り。

左半分は私、右半分はかみさんがトッピングしたもの・・・
画像


残った具材はいつものサラダにしました。
画像


私はオーブンの使い方がイマイチよく分からないので、オーブントースターで焼きました。
画像

画像


出来上がり♪〜

専門店のピザほどではありませんが、まずまずイケます。
かみさんが仕事から帰ってくるまでの間に具材を切っておくだけですから、ラクチンです^^
手軽に出来るので、また作ってみようと思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
息子がいるので、最近ピザを食べる
ようになりました。

昔は、息子が一人前になるまで食べて
いましたが、家を出てからは殆ど食べ
ませんでした。

最近復活しています。

結構、簡単に出来そうですね。自分
好みで、乗っけるものを沢山選べる
ので効果的かもしれません。
kunityan
2017/02/03 09:37
うちも時々やります♪
市販のものだけではトッピングが少ないので(^^;
休みの日のブランチには普通の食パンでのピザ風トーストを作ると旦那が喜びます(笑)
しかしOZMAさんのおうちのトースターは大きいんですね、うちのじゃこんなでっかいピザ入りません(゚д゚)!
やんやん
2017/02/03 21:35
ピザ大好きです
食べたくなったら作って食べます♪
家でトッピングすると具沢山でアレンジ出来ていいですよね

昔の記事ですが。。。良かったら見てみてください

http://tomaru.at.webry.info/200712/article_12.html

http://tomaru.at.webry.info/200804/article_14.html




とまる
2017/02/04 02:07
kunityanさん、こんばんは。
私の友人は、「夕飯はお米を食べないと」と言っていますが、私はお酒を飲むので夕飯にはお米をほとんど食べません。
なので、夕飯にはピザなんて全然OKなのです^^
OZMA
2017/02/05 19:39
やんやんさん、こんばんは。
我が家のオーブントースターはそんなに大きくはありませんよ。
ごらんのように、小さなピザがなんとかぎりぎり入る程度なのです^^
OZMA
2017/02/05 19:43
とまるさん、手作りピザの記事拝見しました。
ピザ生地を細長くするというのは考えましたね。
照り焼きチキンも美味しそうですね。
今度は私も照り焼きチキンを乗っけてみることにします^^
OZMA
2017/02/05 19:49
こんばんは〜
生地を買ってくると
お手軽に美味しくピザが
できるから良いですよね♪

食パンで作れば ピザトーストも
お手軽で良いですよね♪

おいしいワインも欲しくなりそうです!
おとめ
2017/02/05 22:23
おとめさん、おはようございます。
ピザトーストも同じ要領で作ればいいんですね。
ピザよりも少し軽めなので、ランチに作ってみるのが良いかもしれませんね。
近いうちに試してみようと思います^^
OZMA
2017/02/06 07:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手軽ピザ OZMAのおもちゃ箱/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる